びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

みどり、初めての韓国<最終章>〜女官コスプレからの空港まで猛ダッシュの巻〜

こんにちは、みどりです。

 

何日間空いてしまいましたが、韓国旅行最終日をお送りします。

 

最終日は宮廷女官コスプレをしたいという私のワガママを友人がOKしてくれたので、撮影スタジオに行きました。

 

帰りの便の都合で朝一の予約。

昨日の食べ過ぎと早起きのため、朝食は残念ながら食べられませんでした。

 

スタジオはここに行きました。

古館(韓服撮影所) 明洞店

古館(韓服撮影所) 明洞店|明洞(ソウル)のエステ|韓国旅行「コネスト」

 

実は友人は以前にもチマチョゴリで撮影をしたことがあるらしく、シンプルなチマチョゴリではなく宮廷女官の格好を選びました。

 

スタジオに着いたら荷物をロッカーに預け、撮影コースを選びます。

私は一枚プロに撮ってもらい、あとはスタジオ内のセットで好きなように撮るというコースにしました。

 

衣装を選んで着替えてヘアセットもしてもらいました。この時は本当に流れ作業って感じでものすごいスピードで変身していきました。

 

撮影風景はこんな感じです。

 

f:id:Meishu0202:20160730011952j:image

 

セットが充実してて、飛行機の時間を忘れて撮りまくりました。

一応顔を隠してみたんですが、なんかそっちばっかり気になっちゃいますね…

 

ちなみに撮影スタジオは口コミによると結構混み合うらしいです。朝一だとそんなに混んでなかったので、朝早く行かれることをお勧めします!

 

そのあとは本当に時間がなく、大きな荷物を持って全力疾走しました。

友人はチェックイン時限に間に合うかギリギリでしたが、お互いちゃんと飛行機に乗れました。

 

また、今回初めてタックスリファンドしました。

機械で簡単にでき、係りの人がすぐそばにいるので、問題なくできました。

一安心です。

 

最終日は滞在時間が短くコスプレのみでしたが、思い出を形で残せて楽しかったです。

 

今回は航空券の予約が直前すぎて、なんと羽田への直行便が見つからず、関空経由で帰りました。

これもある意味貴重な経験?かもしれないです。

機内で見たお笑いコンビシソンヌのネタが面白かったです。

他も見てみようと思います。

 

最後韓国関係なくてごめんなさい。  

とにかくやらかしながらも楽しい旅でした。無事に帰れて良かったです。

 

また行こうと思いました!

 

再见韩国🇰🇷

 

■関連記事

☆みどり、初めての韓国①〜前泊&現地集合の巻〜

nihaomeishu.hatenablog.jp

☆みどり、初めての韓国②〜屋台で食あたりが心配の巻〜

nihaomeishu.hatenablog.jp

☆みどり、初めての韓国③〜一時も空腹にならないの巻〜

nihaomeishu.hatenablog.jp