びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【中国旅行】黄山~⑥黄山で仙人に会いに行く&北海宾馆口コミ~

こんにちは、みどりです。

 

超絶親切なご家族と別れて、云谷寺からロープウェイに乗りました。

 

これは乗り場の様子ですがみんな見事にお揃いですね笑

f:id:Meishu0202:20161025193945j:image

このころにはかなり霧が濃くなり、ロープウェイからの景色はこんな感じでした。

f:id:Meishu0202:20161025193740j:image

真っ白ですね(O_O)

あまりにも見るものがなくて、このロープウェイがスイス製だということに気づいてしまうくらいでした。

中国製より安心かなσ(^_^;)

 

ロープウェイを降りて歩きます。 

どこを見てもこんな感じでした。これはこれで神秘的ですね、全貌がわからないのが残念ですが。

f:id:Meishu0202:20161025194029j:image

こことか登りつめたら仙人がいそうですよね!ポイ捨てられたかっぱが雰囲気をぶち壊してますがσ(^_^;)

f:id:Meishu0202:20161025194137j:image

とは言ってもポイ捨てはかなり少なかったです。清掃員さんが巡回しているのを何度も見かけましたし、随所にゴミ箱があり整備されていると感じました。

f:id:Meishu0202:20161025194330j:image

これがゴミ箱なんですが、風景にうまく溶け込んでて、よく考えられてると思います。

 

また、山の上のホテルに観光客の荷物や諸々の物資を運ぶ方々を多く見かけました。

とても大変な仕事ですよね、山頂に泊まれるのもこの方々のおかげですね。

f:id:Meishu0202:20161025194552j:image

 

なんて考えながら歩いていたら13時ごろホテル(北海宾馆)に到着!

 

f:id:Meishu0202:20161025194720j:image

ラスボスが登場しそうですね。

チェックインを済ませ、部屋を探したのですが見つからず、受付で聞いてみるとこの建物じゃないよと言われ、別館?へ向かいます。

f:id:Meishu0202:20161025194925j:image

ホテルというか小屋やないかーいと思いかけましたが、ここは山の上。

これでも十分だと思うしかないですねσ(^_^;)

でも木でできた家にオートロックってどれほどの意味があるのかしら…

f:id:Meishu0202:20161025195138j:image

こんな感じで長屋になってます。

f:id:Meishu0202:20161025195438j:image

散らかしちゃった後だけど部屋の中も載せます。

ダウンジャケットが置いてあるから外へ散策しに行く時とかは着ていくといいと思います!

ベッド固めです!

部屋の暖房はオン、オフのみで調節はできないので、めっちゃ暑いかめっちゃ寒いかのどっちかです。

私はめっちゃ暑い中で薄着する方を選びました。

でも体の芯から冷えてしまったし、温まるものを食べたくてホテルのレストランへ。

f:id:Meishu0202:20161025195738j:image

キクラゲと鳥肉のスープです。

本当に染み渡りましたよ、高かったけど。

キクラゲも鳥肉もこの山で採れたものらしいですよ。鳥肉を山でどう用意したのかはよくわかりませんでした笑

 

その後ホテルの売店に暖かい飲み物を買いに行きました。

 f:id:Meishu0202:20161025195603j:image

ナタデココ入りのミルクティです!

美味しかったー(o^^o)

チョコ味も飲んだけど、プレーン(原味)が好きだな。

 

 私は荷物を増やすのが耐えられなかったので、ホテルで食事をしてしまいましたが、やはり山の上なのでかなり高額です。カップ麺を大量に持ち歩いている人も見かけました。

もし節約したいのなら食料は用意していきましょう。

部屋に電気ポットはあるので、温かいものも食べられますよ!

 

ホテルでホッと一息ついて、これから再出発!

次は飛来石あたりの風景も載せます!

真っ白だけど。

 

再见!

 

関連記事

☆みどり、久々の中国 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~①ドキドキの乗り継ぎの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~②地下鉄乗り換え失敗の巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~③上海で郷愁に浸るの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~④上海蟹から寝台まで~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑤初黄山&初1人登山〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑦黄山の光明顶と飞来石〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑧黄山狮子峰で御来光〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑨黄山から名残惜しいけども下山〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑩宏村観光からの高铁の切符買い間違える〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(11)高铁のビジネスクラスに乗る〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(12)北京で迷子。海纳酒店を目指す〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(13)北京で激動の1日〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記