びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【中国旅行】黄山〜⑧狮子峰で御来光〜

こんにちは、みどりです。

またまた更新が滞ってしまいました。

すみません。。

 

抗日ドラマを見て夜ふかししたもののちゃんと5時に起きて、温かいミルクティーを飲み、6時頃に部屋を出て狮子峰を目指します。

すごく寒かったですー(*´-`)

6:40頃に狮子峰に到着し、その時の景色はこんな感じ。

 

f:id:Meishu0202:20161107124430j:image

この時点でなかなか良いですよねー

そして待つこと25分

f:id:Meishu0202:20161107124609j:image

わー太陽が出てきました!感動! 

山に登って御来光を見るのは人生初だったので、筆舌尽くしがたい喜びがありました。

現地の迫力をお伝えしきれませんが、とにかく素晴らしかったです。

後から例の親子に聞いた話だと、朝も霧がかかることが多く、なかなか御来光は見られないのだとか。すごくラッキーでした。

今までで見た景色の中で一番感動的でした!(大自然部門)

 

狮子峰は日の出スポットとして有名なようで、狭い中にめっちゃ人が集まってました。

日の出の時間を調べた上で少なくとも30分前には着く計画を立てるのが良いと思います。

 

防寒対策も忘れずに!

大体はホテルにダウンジャケットが備え付けられてるのでみんなそれを着てましたよ(*´-`)

 

そろそろ旅行から一カ月経っちゃうので、この旅行記もいい加減に締めないとですねσ(^_^;)

 

ではでは再见!

関連記事

☆みどり、久々の中国 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~①ドキドキの乗り継ぎの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~②地下鉄乗り換え失敗の巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~③上海で郷愁に浸るの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~④上海蟹から寝台まで~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑤初黄山&初1人登山〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~⑥黄山で仙人に会いに行く&北海宾馆口コミ~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑦黄山の光明顶と飞来石〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑨黄山から名残惜しいけども下山〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑩宏村観光からの高铁の切符買い間違える〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(11)高铁のビジネスクラスに乗る〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(12)北京で迷子。海纳酒店を目指す〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(13)北京で激動の1日〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記