びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【中国旅行】黄山〜⑨名残惜しいけども下山〜

こんにちは、みどりです。

もう旅行から一カ月たっちゃいましたね💦

いい加減に終わらせないと💦

 

御来光を見た後はホテルで朝食を食べて下山しました。

 

前日にもらった地図を貼ります。

f:id:Meishu0202:20161116002849j:image

ルート拡大版

f:id:Meishu0202:20161116003001j:image

北海宾馆→西海大峡谷→谷底からロープウェイ→莲花峰→迎客松→玉屏峰からロープウェイで下山

というコースをホテルで聞いたので、その通りに移動しました。

いろんなところを見られて本当に良かったのですが、1つだけ誤算が…

f:id:Meishu0202:20161116003715j:image

このロープウェイ、地図だと下りに見えますよね?!

思いっきり上りなんですよ!!!

下りの道こそ結構疲れますよね…

降りまくってやっと辿り着いたと思ったらまた登るんかーい!と思いましたが、教わったルート以外で行くのがなんとなく怖かったので登りました´д` ;

 

各スポットの写真です

西海大峡谷(多分)

f:id:Meishu0202:20161116004601j:image

撮影スポットもありました。

南京錠がすごいですね!

この辺りは現地のカップルとご一緒させていただきました。

カップルで黄山なんて最高すぎますね〜

f:id:Meishu0202:20161116004935j:image

迫力がありますねぇー(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:Meishu0202:20161116005128j:image

f:id:Meishu0202:20161116005237j:image

f:id:Meishu0202:20161116005251j:image

急な階段が多く、結構足腰に来ました´д` ;

杖はやっぱりあったほうがよさそうですね

f:id:Meishu0202:20161116005313j:image

落ちたら終わりですね☆

近くの子供が多分高所恐怖症で、泣きながら登ってました…そこまでする必要があるんでしょうかσ(^_^;)

f:id:Meishu0202:20161116005513j:image

莲花峰 

見晴らしが良く最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:Meishu0202:20161116010133j:image

f:id:Meishu0202:20161116010233j:image

莲花峰近くの池?

f:id:Meishu0202:20161116010256j:image 

ここから迎客松までひたすら歩きます。

降りのロープウェイに乗るには迎客松方面に行かなきゃいけないのですが、ロープウェイに乗るよりだいぶ余分に歩くのでこの頃から時間的にも焦りを感じ始めましたσ(^_^;)

莲花峰からほとんど休憩なしで一時間くらいかかった気がします…

途中にはいくらかかるかわかりませんがカゴで運んでくれる人たちが待機してました。

f:id:Meishu0202:20161116011255j:image

写真の奥の松が迎客松です。

もう近くで撮る元気がなかったです笑

 

帰りのロープウェイは貸切でした!

黄山のロープウェイはどれも100元くらいかかったような…世界遺産価格ですねσ(^_^;)

f:id:Meishu0202:20161116011625j:image

 

ロープウェイで20分弱で麓に到着しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

景色が思った以上に素晴らしく、長居してしまい、その後の計画がかつかつになってしまいました。

ここからみどり大暴走です。

 

ではでは再见!

 

関連記事

☆みどり、久々の中国 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~①ドキドキの乗り継ぎの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~②地下鉄乗り換え失敗の巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~③上海で郷愁に浸るの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~④上海蟹から寝台まで~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑤初黄山&初1人登山〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~⑥黄山で仙人に会いに行く&北海宾馆口コミ~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑦黄山の光明顶と飞来石〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑧黄山狮子峰で御来光〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑩宏村観光からの高铁の切符買い間違える〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(11)高铁のビジネスクラスに乗る〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(12)北京で迷子。海纳酒店を目指す〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(13)北京で激動の1日〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記