びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理】福富町 李さんの台所に行きました。

こんにちは、みどりです。

 

最近私は韓国料理にハマり中で、どこか食べに行きたいなぁと思っていたところ、横浜の福富町が小さなコリアンタウンになっていると知り行ってみました。

コリアンタウンといえば新大久保が有名ですが、今回はあえて横浜福富町にしてみました。

 

京急線日ノ出町駅から歩いて行けます。

韓国料理のお店と風俗店が立ち並んでおり、昼間はかなりひっそりとしています…

 

私は李さんの台所というお店に行きました。

 

写真を撮りそびれてしまいましたが、店内はかなり綺麗で、周りのお店の見た感じと比べると少し高級な感じがしました。

以前から大好きなコムタンと、今回初トライのケジャンを注文しました。

他にも焼肉や鍋料理など沢山あったのですが、一人で食べきれなさそうだったので泣く泣く諦めましたσ(^_^;)

友達作って行けよって話なんですが、見渡す限り風俗店ばかりの街に友達を誘う勇気がないのと、そもそも友達が少ないのとで一人で行きました。

 f:id:Meishu0202:20170128230933j:image

最初にお惣菜が出てきました。

韓国料理屋さんって最初に出てくるお惣菜だけでごはんが進んじゃうから困りますよね(*´꒳`*)

f:id:Meishu0202:20170128230941j:image

次にケジャン(2,500円)が出てきました!

辛いタレに漬け込まれてますが、甘みもあって辛い物得意じゃない私でも食べられました。

そのままかぶりついて身を吸い出して食べるらしいです。

一人で貪っているところを他の集団の客に見られるのは少し気が引けますが、美味しかったですよ!

次は醤油ベースのカンジャンケジャンも食べてみたいです〜

 f:id:Meishu0202:20170128231123j:image

その後、コムタンとごはんが出てきました〜(確かコムタンとごはんで1,500円程だったはず)

ケジャン辛い→コムタンホッとするのエンドレスで幸せでした(デブ)

お肉もほろほろで美味しかったです〜

 

お店の方も気さくでよかったです〜

最後会計する時に店員さんがスマホのオセロをしながら対応していてちょっと面白かったです笑

 

お口直しにガムをもらってお店を後にしました。

 

ここも美味しかったですが、他も開拓してみようと思います〜

 

 ではでは再见!