びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【カフェ】丸の内 MAISON BARSACに行きました。

こんにちは、みどりです。

この何日か五月天のコンサートに行ったり、友達の家で麻雀大会したり、中華街で少し遅れて春節のお祝いしたり、中華な雰囲気で過ごして来ましたが、おしゃれカフェにも行ったのでご報告です。

 

丸の内のMAISON BARSACというカフェに行きました。もともと他のお店に行く予定でしたが、混雑具合などをリサーチしておらず入らなかったのでふらふらとカフェを探していると、このお店が空席あり!と書いてあったので入りました。

 

<2017/9/25追記>ーーーーーー

こちらの記事は路面店のMAISON BARSACについて記載しておりますが、

追記時点では新丸ビルに移転しています。掲載写真は路面店でのものです。

以下2つのURLも更新しました。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

◾︎MAISON BARSAC

MAISON BARSAC

◾︎食べログ

メゾン・バルサック - 東京/フレンチ [食べログ]

 

f:id:Meishu0202:20170206012110j:image

外観。暖かくなったらテラス席も気持ちよさそうです。

f:id:Meishu0202:20170206012244j:image

f:id:Meishu0202:20170206012324j:image

f:id:Meishu0202:20170206012405j:image

f:id:Meishu0202:20170206012443j:image

f:id:Meishu0202:20170206012516j:image

店内もおしゃれですね(*´꒳`*)

f:id:Meishu0202:20170206012701j:image

私はタルトオレンジとカプチーノ、友人はメニューにありませんが本日のオススメだったティラミスとカフェラテを頼みました。

f:id:Meishu0202:20170206012905j:image

 タルトオレンジ

f:id:Meishu0202:20170206013016j:image

カプチーノ

f:id:Meishu0202:20170206013119j:image

カフェラテとティラミス

 

どちらも美味しかったですが、一口分けてもらったティラミスが特に美味しかったです〜

ふわふわのクリームとアイスがよく合います!

 

昼食をすでに済ませていたので今回はデザートのみでしたが、ランチやディナーでも来てみたいです。

おつまみやホットカクテルもあり、なんだかよさそうでした。

f:id:Meishu0202:20170206013701j:image

f:id:Meishu0202:20170206013730j:image

この辺りにはあまり来たことがなかったのですが、他にもよさそうなカフェやレストランが多く、いろんなところにも行ってみたいですね。

 

ではでは再见~