びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

新大久保を散歩しました③ポポホットク他

こんにちは、みどりです。

 

お腹いっぱい食べたくせにどうしてもホットクを食べたくて、お店を探しました。

前に明洞で食べたホットクが美味しかったからσ(^_^;)

こちらの新大久保の屋台をまとめたページを参考にさせていただきました。

◾︎WOW新大久保

http://s.wowsokb.jp/shop/yatai/

 

色々見た結果、粉をブレンドする所から自家製で、注文してから焼いてくれるということからポポ屋台を選びました。

f:id:Meishu0202:20170219230909j:image

f:id:Meishu0202:20170219230911j:image

作っている所が見られて楽しかったです。

f:id:Meishu0202:20170219230914j:image

蜂蜜味200円でした!

表面サクサク中もちもちの生地に熱々の蜂蜜が合って美味しかったです〜

周りにも買ったホットクをその場で食べている人が多く、人気店みたいです。

 

そこからもしばらく歩き回っていたのですが、化粧品のお店が数え切れないくらいあってびっくりしました!

f:id:Meishu0202:20170219231442j:image

f:id:Meishu0202:20170219231457j:image

f:id:Meishu0202:20170219231505j:image

パックやアロエジェルはどこのお店でも定番みたいです。

明洞では、日本で買うより安いと猛アピールされましたが、日本で買ってもすごく高いわけではなさそうでした。

 

f:id:Meishu0202:20170219231702j:image

なんとCDまで売ってました。

 

あまりにもお店がありすぎてどこが安いか比較するのも大変そうでしたσ(^_^;)

 

今使ってるholika holikaのアロエジェルがなくなったら買いに来ようと思います。

次はnature republicのも試してみたいです。

 

ではでは再见~!