びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ランチ】丸の内 パリアッチョに行きました

こんにちは、みどりです。

丸の内でランチしました。

 

前回丸の内でお茶した時から気になっていたところに行きました。

↓丸の内でお茶した時の記事

 

今回はパリアッチョ 丸の内仲通り店に行きました。

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13061566/

f:id:Meishu0202:20170305224630j:image

f:id:Meishu0202:20170305224650j:image

オシャレな店内です!清潔感があります。

f:id:Meishu0202:20170305224904j:image

ランチのスープとパン

f:id:Meishu0202:20170305230350j:image

私はサルシッチャとキャベツのカチョ・エ・ぺぺというパスタを頼みました。

サルシッチャとは、豚肉とハーブで作ったイタリアのソーセージのことで、そのソーセージがひき肉状になったものが入っています!

カチョ・エ・ぺぺはチーズと胡椒という意味です。

f:id:Meishu0202:20170305230315j:image

ハーブの香りが良いです!

一緒に食べた友人も今まで食べたパスタの中で一番美味しいかも!と言ってました(*´꒳`*)

パスタの茹で具合とかも自分好みでした。

 f:id:Meishu0202:20170305231019j:image

デザートにはトルタ・カプレーゼとリンゴのタルトを頼みました。

f:id:Meishu0202:20170305231148j:image

f:id:Meishu0202:20170305231205j:image

どちらも可愛らしくてしかも美味しかったです!

お酒も結構ありそうだったので、夜にもまた来てみたいです。

 

食後腹ごなしに皇居付近を散歩しました。

f:id:Meishu0202:20170305231346j:image

この辺のオフィス街は伝統的な建物もあり、素敵です。

f:id:Meishu0202:20170305231405j:image

松が沢山植わってました。

f:id:Meishu0202:20170305232331j:image

f:id:Meishu0202:20170305232354j:image

外国人観光客がすごく多かったです。

定番スポットみたいですね。

 

散歩も楽しかったし、またこの辺遊びに来たいです〜  

 

再见~