びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【上野】カレー専門店エースのカレーは頼んで20秒で出てくる【コスパ最高】

こんにちは、みどりです。

 

上野の鈴本演芸場で落語を見た帰りに、色々散歩をして夕食をとりました。

 f:id:Meishu0202:20170417190047j:image

鈴本演芸場。落語について事前知識がなく、誘われるがまま行ってみたのですが面白かったです。

古典落語って何言ってるか聞き取れないんじゃないか??💦なんて思ってましたが、心配無用です。

f:id:Meishu0202:20170417190247j:image

f:id:Meishu0202:20170417190302j:image

上野公園のソメイヨシノはだいぶ散っていましたが、八重桜がきれいに咲いてました。

f:id:Meishu0202:20170417190349j:image

もちろんアメ横も行きました。

中華屋台はかなり盛況で、入れませんでしたσ(^_^;)

f:id:Meishu0202:20170417190451j:image

着きました!カレー専門店クラウンエース! 

f:id:Meishu0202:20170417190521j:image

カレーはなんと400円からあります!

f:id:Meishu0202:20170417190530j:image

食券制です。

f:id:Meishu0202:20170417191124j:image

カウンターについて店員さんに食券を渡します。

 

するとなんと20秒足らずでカツカレー(500円)が!

f:id:Meishu0202:20170417191233j:image

しかも美味しい!

20秒なので、さすがに揚げたてとはいきませんが、それでも全然あり!

むしろ値段やスピードとこの味を両立してることがすごい!

 

大盛りはプラス100円ですが、普通サイズでも結構お腹いっぱいになります(*´꒳`*)

お店はほぼ満員でカツカレーを頼む人がかなり多かったです。

男性だと大盛りの人も結構いました。

 

f:id:Meishu0202:20170417191636j:image

上野は博物館・美術館や落語などのハイソな楽しみもあれば、アメ横近辺のカオスな楽しみもあって、美味しいカレーも食べられて、本当に好きな街です。

 

再见上野~!