びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【JR鶴見線巡り】⑤−番外 川崎カネダ食品のカップ麺とキムチと冷麺をいただきました【韓国料理】

こんにちは、みどりです。

浜川崎来訪時にカネダ食品で購入した食料を実際にいただきましたので報告です。

 

★鶴見線巡りの記事はこちら

★前回の記事:【JR鶴見線巡り】⑤−2 川崎コリアンタウンおおひん地区 桜苑でひとり焼肉しました【韓国料理】 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

①ノンシムのカップ麺(サリコムタン麺)

ノンシムHP:http://jp.nongshim.com/brand/gomtang/main/index

f:id:Meishu0202:20170525235230j:image

ノンシムは韓国の即席麺メーカーで、日本でいう日清、中国でいう康师傅のポジションです。

調理するとこんな感じでした。

f:id:Meishu0202:20170526000626j:image

麺自体は日本のノンフライ麺の方が美味しいかなというのが正直な感想。。。

スープは美味しかったです。100円程度なので、総合的には良かったと思います〜。

②キムチ

店内には複数種類キムチがありましたが、購入したものは辛い中にも甘みがあり食べやすかったです。

f:id:Meishu0202:20170526001508j:image

③生冷麺

初めて生冷麺を購入しました。そば粉の分量によって、黒・白の2種類があります。

店員さんに黒を勧められたので黒を購入しました。

f:id:Meishu0202:20170526001715j:image

付属のタレです。

f:id:Meishu0202:20170526002046j:image

1分ほど茹でて、付属のタレを薄めて盛り付けます。

ゆで卵とアボカドも盛り付けてみました。(本当はきゅうりなんでしょうが、どうしても嫌いで食べられない。。)

f:id:Meishu0202:20170526002157j:image

コシがあってすごく美味しかったです!!

外で冷麺食べると多分700円とかすると思うんですが、自分で作ると安いし手間もあまりかからないので、これはまたやりたいですね!

(店頭での値段は失念してしまいましたが、生冷麺自体は100円台だったと思います。。)

 

ネットでも購入できるので、今後もそうめん感覚で使ってみたいです♪( ´▽`)

再见〜!