びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

漬けた梅酒、キウイ酒を飲んでみました。(1ヶ月後)

こんにちは、みどりです。

 

1ヶ月前に漬けた梅酒を試しに飲んでみました。

キウイ酒はすでに飲んでたのですが、合わせて報告します。

■漬けた日の記事↓

 

まずキウイ酒から。

焼酎、砂糖、キウイを指定された分量で入れましたが、キウイ味や砂糖の甘みよりお酒の味が強かったです。でも爽やかな風味はありました!

f:id:Meishu0202:20170625192417j:image

そこで、重ねてキウイを絞り入れてみました。漬けた意味とかそういうところにはもう触れない。

ハチミツも少し入れてみたら美味しかったです!

f:id:Meishu0202:20170625192917j:image

梅酒もちょうど漬けて1ヶ月なので納戸から出してみました。少し梅酒の色になってきてます。

少し味見してみたら梅の香りの良いこと♪( ´▽`)

梅の甘みもありましたが、まだ少しお酒の風味が強かったです。

3ヶ月ほどでよりまろやかな味わいになると説明書にあったのでもう少し待とうと思います。

f:id:Meishu0202:20170625193253j:image

果実酒を漬けてみて、できるのを待つのって楽しいなと思いました。

梅酒は3ヶ月経った頃にまた報告します。

 

ではでは再见〜!