びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナム旅行お土産】Phevaのチョコレートを紹介します

こんにちは、みどりです。

海外お土産紹介シリーズ第二弾、今回は自分が買ったものじゃなくて友達にもらったお土産を紹介します。←

ちなみに海外お土産紹介シリーズ第一弾⬇︎

もらってすごく嬉しかったのとお土産に最適だと思ったため、紹介させていただくことにしました。

今回紹介するのはPhevaのチョコレートです。

Phevaベトナムのチョコレートメーカーで、ハノイ・ダナン・ホイアンホーチミンに店舗があります。

Pheva HP:Pheva Chocolate

私自身が訪れたわけではないですが、サイトを見る限り店舗は綺麗そう。

友達からは40個入りのセットからいくつかいただきました。

40個入りセットは26万ドン(約1300円)です。

f:id:Meishu0202:20171116154813j:image

値段以上にかなり高級感のあるケースですよね。中のチョコレートをばら撒き用お土産にするもよし、ケースごと家族・友達・恋人にプレゼントするもよしな見た目だと思います!

ケースはこんな風にも開けるし…

f:id:Meishu0202:20171116155308j:image

こんな形にもできます!

f:id:Meishu0202:20171116155327j:image

面白みもあるケースです!しばらくいじくりまわしました笑

f:id:Meishu0202:20171116221045j:image

上の2種類のチョコをもらいました。

ダークジンジャーとホワイトペッパーです。ユニークな味を選んでみました!

ダークジンジャーはダークチョコなので甘さは控えめで大人の味です。後味と香りがほのかにジンジャーで美味しいです。

ホワイトペッパーはホワイトチョコにペッパーが入ってます(そのまま)

f:id:Meishu0202:20171116234423j:image

甘さの中にしっかりスパイシーさがあります。ペッパーの粒が入っているので食感や香りも楽しめました。

あと予想以上にホワイトチョコとペッパーが合う気がします。

この他にも色々な種類のチョコがあるみたいです。

自分がベトナム旅行した時には全然知らなかったので、次回(あれば)現地でチェックしてみたいです〜!

 

チョコレートをくれた友達に感謝感謝です♪( ´▽`)

 

ではでは再见~!