びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【新大久保】でりかおんどるの干し鱈でプゴクスープを作りました【韓国料理】

こんにちは、みどりです。2017年も終わりですね。

新宿で湖南料理をいただいた後、ぶらぶら新大久保で買い物しました。

K POPや韓国の文化に詳しい友達の話だと韓流ブームは2017年に第三次ブームを迎えているんだとか。ハマる年齢層も若年化してると聞いたけど、新大久保は確かに若い女性で大混雑でした。閑散としている時にも訪れたことがあるので、その差にびっくりしました。

ソウル市場でりかおんどるという2つの食材店で買い物しましたが、今回はでりかおんどるの干し鱈の紹介です。

f:id:Meishu0202:20171231194000j:image

でりかおんどるはレストランとテイクアウトのお店があります。

でりかおんどる:DELICAONDORU

テイクアウトのお店はこんな感じです。

f:id:Meishu0202:20171231204107j:image

調味料や食材もあれば、

f:id:Meishu0202:20171231204229j:image

料理も売ってますよ。

私はプゴクスープを作るべく干し鱈を買いました〜( ˘ω˘ )

f:id:Meishu0202:20171231204339j:image

スープの調理法とか全然調べてなかったんですけど、レジでレシピの冊子をいただけたので安心です( ˘ω˘ )

f:id:Meishu0202:20171231210652j:image

家で早速調理してみました!

まずは干し鱈を水で戻してからごま油で軽く炒めます。

f:id:Meishu0202:20171231210341j:image

ダシダ(韓国のだしの素)と醤油のスープで、大根、卵、ネギなどを入れるんですが、大根は切らしてたので白菜入れちゃいました。。

f:id:Meishu0202:20171231210444j:image

完成です!

f:id:Meishu0202:20171231211106j:image

自画自賛なんですけど、手軽且つよくできたと思います←

また、干し鱈の骨がよく取り除かれていたので、とても食べやすかったです!

プゴクスープって必ずどのお店にもあるってわけではないので、お家で自分の口に合うものを作れるって感激です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

レシピの冊子には10種類以上の料理があったので、これからも色々試してみたいですね〜

混雑した新大久保の中で、比較的楽に買い物できたのでまた買い物しに行きたいです!

 

ではでは再见~!