びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【新大久保】ソウル市場の韓国インスタント麺食べ比べ【韓国食材】

こんにちは、みどりです。

先日でりかおんどるで買い物した時にソウル市場でも買い物しました!

↓でりかおんどるお買い物の記事↓

 

①ソウル市場とは

f:id:Meishu0202:20180108222743j:image

(おそらく)新大久保で最大の韓国食材店です。新大久保といえばコリアンタウンのイメージですが、韓国だけでなくアジア諸国の食材屋さんがあります。なので、入ってみたけど中国やタイ、ベトナムなどの食材の方が多かったな…なんてこともあります。韓国食材ならとりあえずソウル市場に行けば間違いないと思います。

お肉など食材があるので自分で調理したい人にも良いですし、

f:id:Meishu0202:20180108222125j:image

調理されたお惣菜もあるのですぐ食べたい人でも利用しやすいですね。売り場の奥で調理している所も見られます。

f:id:Meishu0202:20180108222531j:image

調味料系もあるので、多分初心者でも手軽に挑戦できるのではないでしょうか。

f:id:Meishu0202:20180108222626j:image

お菓子も充実!

f:id:Meishu0202:20180108222658j:image

とにかくすごい混雑でした〜。私が行った時にはレジに20人程度並んでいた記憶ですが、レジが複数あるので、そこまで待たなかったと思います。

強いて言えば、並び始めて「やっぱこれも買いたかった!」なんてことになると並び直すことになるのでそこだけ注意かな笑

 

②韓国インスタント麺セット

私はソウル市場で韓国のインスタント麺セットを購入しました。ソウル市場での売り上げトップ5のセットです。

以前ソウルのロッテマートで試食したインスタント麺が美味しかったのですが、なぜか買わなかった上に名前も忘れてしまったんですよね←

でも何かしらのインスタント麺を食べたくなってそのセットを買ってみました。

f:id:Meishu0202:20180109015223j:image

中身も紹介します。

☆辛ラーメン(ノンシム)

知名度No.1ですよね!辛いですが、シンプルに美味しいので、定番の味という感じです!

☆オットギチーズラーメン(オットギ)

チーズラーメンなるものを初めて食べました!ピリ辛ですが、チーズのまろやかさもあって食べやすかったです!

☆チャワン(ノンシム)

もちもち麺と甘いソースで美味しい且つ食べやすいです!辛いものが苦手な方も美味しく食べられると思います!

☆ノグリ(辛口)(ノンシム)

もちもち太麺と海鮮だしのラーメンです!とうがらしの辛さと海鮮だしが合わさった味は日本のラーメンにはない美味しさでした!

☆プルダックポックンミョン(サンヤン)

辛い!痛い!でもまた一口食べたい!というとても不思議な麺でした。私にとってはかなり辛かったのでチーズや卵などでひとアレンジするのもオススメです!

食べたら画像や感想も載せていきます!

ひとまずお買い物の報告でした!

→(2018/01/19)5食分全て感想載せました!それぞれリンク先をご覧ください〜ヽ(*´∀`)

 

ではでは再见〜!