びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国旅行】ソウル江南エリアGOTO MALLで買い物天国&麻薬パンの味を忘れられなくなった私

こんにちは、みどりです。

すっかり遅くなってしまいまいしたが、江南エリアでのショッピングと夕食について書いていきます〜

いつ本編のオリンピックに行くんじゃいというツッコミもあるかと思いますが、もう少々お待ちを。。

 

①GOTO MALL

GOTO MALLは江南高速バスターミナルの地下にあるショッピングモールで、服屋がたくさん入ってます。

f:id:Meishu0202:20180324114310j:image

他にも飲食店や雑貨のお店もあり、とにかくすごい数のお店です!

詳しくはこちら:GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

洋服屋さん

f:id:Meishu0202:20180324114409j:image

キャンドルショップ

f:id:Meishu0202:20180324114445j:image

花屋さん。生花店も、造花のお店もありました。

f:id:Meishu0202:20180324114542j:image

やはりかわいい洋服が安いのがここのポイントのようです。以前東大門で服を買った時は店員さんのごり押しが結構すごかったのですが、GOTO MALLはそこまで気にならなかったです。

価格は確かに日本より手頃なものが多い印象ですが、試着できないのでよくよく見て買ったほうが良いです。

また、基本的には現金での買い物になります。「現金なら安くするよ」と言われたこともあったのでカードが使えるお店もあるということかもしれませんが、カードしか使えないorカードのほうが安いということだと思うので現金の用意を忘れずに!GOTO MALL内にはATMもあるので国際キャッシングができればそれを使ってもOK。

 

私はこのカットソーを買いました!約1500円でした!

f:id:Meishu0202:20180324114715j:image

GOTO MALLは地下で他の商業施設ともつながっており、近くにあったAgreat Cafeというところでお茶しました。

f:id:Meishu0202:20180324114806j:image

オレオが入っているマッ○フルーリー的なものがとても美味しかったです。バニラでなくヨーグルト味で新鮮でした。

f:id:Meishu0202:20180324114832j:image

 また、三松パンチッというパン屋さんでクリームチーズパンとそぼろパン(パンの上部がザクザクした生地のパン)を買いました。

クリームチーズパン(2,500ウォン)。食べかけで失礼します。

f:id:Meishu0202:20180324114943j:image

そぼろパン(1,600ウォン)

f:id:Meishu0202:20180324115047j:image

焼きたてではなかったので、ザクザクというよりややしっとりしてました。トースターで軽く温めると良さそう。

f:id:Meishu0202:20180324115111j:image

どちらもとっても美味しかったです。最終日も再び買って空港で食べるくらいはまりました。買ったパンとは違うのですが、このお店では美味しくてやめられないことから麻薬パンと呼ばれているものもあるらしい。私たちが食べたものも十分麻薬並の威力があるんじゃないでしょうか。

 

②KIM’S CLUB MARKET

GOTO MALLから歩いていける大型マートのKIM’S CLUB MARKETで食品を買いました。今回もソウル駅そばのロッテマートに行こうと思っていたのですが、GOTO MALLの近くで済ませたかったので行ってみました。

詳しくはこちら:KIM’S CLUB MARKET 江南店|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

とても広い食品売り場&イートインがあり、ここだけで何時間もウロウロできそうです!

今回は韓国のりふりかけ・切り干大根のキムチ・カンジャンセウなどを購入しました!

ふりかけ韓国のり(2,990ウォン)

f:id:Meishu0202:20180324115457j:image

切り干大根のキムチ・カンジャンセウ(合わせて15,460ウォン)

f:id:Meishu0202:20180324115723j:image

お惣菜は量り売りで、日本に持ち帰りたいと店員さんに伝えると、タッパーに詰めてからラップでグルグル巻きにしてくれます。

f:id:Meishu0202:20180324115818j:image

あとは機内預け荷物にすればちゃんと日本へ持ち帰れます!日本に帰っても余韻を楽しめて最高です。

これからも色々持ち帰りたいです。

食品以外のフロアもあるので、江南エリアというか高速ターミナル駅周辺だけで色々な買い物を済ますことも可能です。

GOTO MALLで洋服からのKIM’S CLUB MARKETで食品という流れはすごくスムーズだったのでオススメです。

 

ではでは再见~!