びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【タピオカミルクティー】新宿CoCo都可の塩ミルクトッピング美味しかったです【2019/7/14追記 乳酸菌マンゴー】

こんにちは、みどりです。

 

開店から随分経つのですが、新宿アルタ地下二階にある、CoCo都可というタピオカミルクティーのお店に行きました。

日本でもタピオカミルクティーのお店どんどん増えてますよね〜

いつからこんなに流行っているんだろう🤔

f:id:Meishu0202:20181104001800j:image

CoCo都可は、1997年に台湾で始まったタピオカミルクティー専門店です!

都内のタピオカミルクティー店はどこも結構混んでるんですが、私が行った時は混んでなかったです。

と思いきや、会計済ませたら30人くらい並んでるーー!!!

やっぱりどこも激混みなのね😂

土曜の午後3時ごろだったので、平日ならもう少し空いているのかも。

 

メニューはこんな感じ。私は普通のタピオカミルクティーに塩ミルクトッピングで頼みました。(560円)
f:id:Meishu0202:20181104001738j:image

売り上げTOP5です!

f:id:Meishu0202:20181104001742j:image

甘さと氷の量を選べます。これはほかのタピオカミルクティーチェーンもだいたいそうですよね。
f:id:Meishu0202:20181104001753j:image

大きさはこんな感じです。私はMサイズにしましたが、かなりの満足感です!
f:id:Meishu0202:20181104001734j:image

こちらが塩ミルクトッピングタピオカミルクティー
f:id:Meishu0202:20181104001748j:image

塩ミルクは塩味の生クリームで、まったり感が増して美味しかったです!

タピオカも弾力があって、どちらかというと固めなのかな?私にはちょうど良かったです!

 

タピオカミルクティー以外の商品もあるので、そっちも気になります!

 

2019/7/14追記

その後また来店して乳酸菌マンゴーというメニューを注文してみました!

f:id:Meishu0202:20190714145915j:image

メニューには乳酸菌〇〇シリーズがたくさんあって気になっていました😌

乳酸菌マンゴーはマンゴージュース&ヤクルトみたいな味でこちらも美味しかったです。

結構甘みが強いんですけど、思っていたよりは後味スッキリ目でした。

また他を試すことがあれば追記していきます。

 

★たまに他のタピオカやさんも行ってるので読んでもらえたら嬉しいです🤗

タピオカ カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

ではでは再见〜!