びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

中国の美味しいココナッツジュース椰树【高田馬場でお買い物】

こんにちは、みどりです。

iPhoneからAndroidに変えてみてまだ操作になれてない今日この頃です。

さて今回は高田馬場にある中国食材スーパー家楽福で買い物しました!

 

高田馬場散策全体の記事はこちら↓

 

中国にあるスーパーマーケットチェーンのカルフール(家乐福)と同じ店名ですが、まぁ無関係でしょう笑

f:id:Meishu0202:20181231000833j:image

このビルの5階です。ちょっと入りにくいかもしれませんが、入ってしまえば何てことないです。

f:id:Meishu0202:20181231001122j:image

このビルには中国人向けの美容院もあるみたいです。

f:id:Meishu0202:20181231001412j:image

髪型のリクエストとか細かい表現まで中国語で伝えられるのは、付近に住む中国の方には心強いかもしれませんね。

スーパーの店内はこんな感じです。こじんまりとしていますが、色々売ってますね。

お馴染み辛旨調味料の老干妈などなど
f:id:Meishu0202:20181231001620j:image

皮蛋(ピータン)咸蛋(シエンダン、塩漬けの卵でそのまま食べるより味付けに使う)もあります。

f:id:Meishu0202:20181231001748j:image

私は今回このココナッツジュース椰树を買ってみました。

f:id:Meishu0202:20181231002055j:image

見た目がだいぶ強烈なのですが、友達からは自然なココナッツの味で美味しいよと聞いたので意を決して買ってみました!笑

大体書いてあることは、30年間海南島でとれた新鮮なココナッツを絞って作り続けています!香料不使用!みたいなことと思います。

この年数は毎年増えているらしいので、新しいか古いか見分けられます。超真面目です笑

 

お店のは人とは中国語で会話しました。とても気さくでにこやかな店員さんが対応してくれました。(勝手なイメージかつ超失礼なんですが、こういうお店の店員さんはちょっとそっけないのがデフォルトだと思っていたのでちょっと驚きました)

 

家に帰って実際に飲んでみました!

色は白くてココナッツジュースというかミルクでした!

f:id:Meishu0202:20181231002149j:image

味もそのままココナッツミルクでシンプルに美味しいです。 

しかも一本150円程度でお手頃です。(もちろん現地で買えばもっと安いですが)

ココナッツ鍋やお菓子の材料として使うのも良さそう!

 

すっきり美味しくて、缶の見た目の強烈さ以外はすごくよかったです笑

私個人的には見た目も好きですが、家族は怖がって飲みませんでした😢

他の人にもおすすめしてみよ~

 

ではでは再见~!