びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

中国ファストフードチェーン沙县小吃の安くて美味しい蒸し餃子【高田馬場】


こんにちは、みどりです。

あけましておめでとうございます。

昨年は私の拙いブログを読んでいだきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします🙏

 

高田馬場にある中国ファストフードチェーンの沙县小吃で蒸し餃子を食べてきました!

 

高田馬場散策全体の記事はこちら↓

 

食レポと、沙县小吃って何?というところを調べて書いてみました。

 

1.沙县小吃とは?

無理やりカタカナで読むならシャーシエンシァオチーみたいな感じ…かな?

沙县小吃はファストフードチェーンで、中国各地にに60000店舗以上あるそうです!

店舗数は中国国内のケンタッキーの数倍に及ぶとか。中国では結構頻繁にケンタッキーを見かけるので、すごい数ですね!

福建省沙县の食べ物を中心に提供していて、中国だと割りと意識低い系のチェーン店らしい。

そんなチェーン店が高田馬場に日本初出店しました。

 

《参考にしたページ》

  • 沙县小吃公式サイト(日本)

         沙县小吃在日本的官方网站 | 来自沙县的正宗口味,日本第一家正式授权的连锁子公司

  • 沙县小吃公式サイト

         正宗沙县小吃加盟_沙县小吃加盟费多少-沙县小吃网

         沙县小吃 - 维基百科,自由的百科全书

 

2.アクセス

高田馬場駅から早稲田大学方面に早稲田通りをまっすぐ歩いて多分10分もかからないです。串カツ田中のそばです。

f:id:Meishu0202:20190101175122j:image

 

3.店内と食レポ

店内では食券を先に購入します。
f:id:Meishu0202:20190101175242j:image

中国語の説明があります。

お馴染みの中国激甘ソフトドリンクの王老古。
f:id:Meishu0202:20190101175336j:image

メニューはそんなに多くないけど美味しそう。味付けが全体的に優しい感じなのでいつでもだれとでも気軽に食べられそう。
f:id:Meishu0202:20190101175412j:image

私は蒸し餃子にしました!
f:id:Meishu0202:20190101175501j:image

すごい肉汁!
f:id:Meishu0202:20190101175548j:image

早く出てきて安くて結構美味しいです。

中国本土と比べたらだいぶ高いんでしょうが😂

店内はカウンター席だけでなく2階もあります。清潔感があります。

 

お好みでたれをかけます。
f:id:Meishu0202:20190101175650j:image

拌面もすごく気になります!周りの人はワンタン食べてる人が結構多かったので次回再挑戦します!
f:id:Meishu0202:20190101180421j:image

私以外のお客さんは中国人の方が多かったです。

私も海外にいたら牛丼とか恋しくなるんだろうなとしみじみ思いました☺️

 

ぜひまた行こうと思います!

 

ではでは再见~!