びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

中国麻辣烫チェーンの張亮麻辣烫で美味しい羊肉串!【高田馬場】

こんにちは、みどりです。

前回に引き続き、高田馬場散策で羊肉串をいただきました。

 

ちなみに高田馬場のまとめ記事はこちら↓

 

今回訪れたのは张亮麻辣烫というお店です。f:id:Meishu0202:20190108132855j:image

1.张亮麻辣烫とは?

张亮麻辣烫は2008年にハルビンで始まった中国の麻辣烫チェーン店です。現在4000店舗以上あるみたいです。

麻辣烫は自分の好きな具や麺を選んで作ってもらうスープです。スープの辛さも選ぶことができます。

f:id:Meishu0202:20190108132329j:image

(写真は参考画像として他店のものを貼ってます)

マレーシアやシンガポールの醸豆腐という料理と似ています。

参考:网站首页

 

2.アクセス

高田馬場駅から早稲田大学方面に早稲田通りを歩いて大体5分くらいでつきます。

食べログ:胡家小館 張亮麻辣湯 高田馬場 (フーチャマオカン ヂャンリョウマーラータン) - 高田馬場/四川料理 [食べログ]

 

3.食レポ

f:id:Meishu0202:20190108133003j:image

見るからに中国のお店という感じです…!

店内も私意外店員さんもお客さんも中国人でした!これだけ賑わっているから本場の味って事かな?

 

カウンター席とテーブル席があるのでグループでもお一人様でも入りやすいです。

カウンターはこんな感じです。

f:id:Meishu0202:20190108132524j:image

今回は他のお店で食べてきてしまったのもあって麻辣湯は断念したのですが、その代わり?に羊肉串をいただきました。中国では定番のソウルフードです。

 

注文してからそんなに時間もかからずに出てきました!

f:id:Meishu0202:20190108132605j:image

熱々、ジューシーでとても美味しいです!

お肉も柔らかくてかなりおすすめです!

しかも安い!一本118円!

 

手書きのメニューがいい味出してます。
f:id:Meishu0202:20190108132650j:image

もし私が現役早大生だったら毎日おやつや夜食に食べに来ちゃうかも笑

 

羊肉串美味しかったから麻辣湯もきっと美味しいんだろうなぁ〜

また来たいです!

 

ではでは再见〜!