びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ハンドメイド】ファーイヤリングを作ってみた【簡単】

こんにちは、みどりです。

まだまだ寒いですね。

 

秋冬はファーイヤリングをよく見かけますよね!

冬らしくてかわいいなぁ、ほしいなぁ、いや…待てよ、これなら作れそう!!と思ったので今回作ってみることにしました。

 

完成品はこんな感じです。

f:id:Meishu0202:20190124090330j:image

こんな感じのイヤリングよく売ってますよね。

所要時間:

自分の場合は15分くらいかかりました。

完全に初めて作る方だとペンチやニッパーの使い方に慣れるまで少し時間がかかるかも。

材料:

今回はこの6点とペンチとニッパーです。

・9ピン

・イヤリングパーツ

・ゴールドビーズ

・コットンパール

・シリコンカバー

・ファー

・ペンチ

・ニッパー

f:id:Meishu0202:20190124091133j:image

脱線しますがイヤリング用シリコンカバーをつけると耳の痛みがだいぶ減るので、おすすめです!4つ入ってるので、イヤリング2つ分になります。ハンドメイドだけでなく、既製品のイヤリングで耳が痛くなったときにつけてもいいですね!

 

手順:

手順と言ってもただパーツをつなぎ合わせるだけなのですが、写真で紹介します。

 

①9ピン、丸カン、イヤリングパーツをつなぎ合わせます。
f:id:Meishu0202:20190124091540j:image

こんな感じ

f:id:Meishu0202:20190124091839j:image

②9ピンにゴールドビーズとコットンパールを通します。

f:id:Meishu0202:20190124091921j:image

③9ピンの先を丸めて輪っかにします。

このとき9ピンの長さが余るので、ニッパーで切ってから丸めます。

f:id:Meishu0202:20190124092210j:image

④ファーに丸カンを通します。

本来はファーにピンやヒートンを差し込むらしいのですが、私はファーの中心の金具に丸カンを通しちゃいました笑

自分で使うものなのでそれっぽくなっていればまぁいいか😌

f:id:Meishu0202:20190124092248j:image

⑤ファーに通した丸カンと9ピンの輪っかをつなぎ合わせます

f:id:Meishu0202:20190124092340j:image

⑥シリコンカバーをつける

f:id:Meishu0202:20190124092427j:image

完成!!

f:id:Meishu0202:20190124092456j:image

 

特に独創的なデザインではなかったですが、自分で作るのはやはり楽しいものですし、大切に使おうという気持ちになります😌

 

暖かくなる頃に春っぽいアクセサリーも作ってみようかな〜

 

その他のハンドメイド記事もよかったら見てね!

 

ではでは再见〜!