びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国】大邱で絶品チムカルビからの東城路(トンソンノ)でショッピング

こんにちは、みどりです。

韓国旅行の前半は大邱で過ごしました!

ルートはこんな感じ

①東仁洞チムカルビ通りで絶品チムカルビ

②東城路(トンソンノ)でショッピング

③日本家屋カフェで休憩、周辺の散歩

④大邱歴史資料館

⑤西門一番(ソムンシジャン)で夕ご飯

 

今回は①②を紹介します!

 

①東仁洞チムカルビ通りで絶品チムカルビ

まずは、大邱名物のチムカルビを食べに行きました。チムカルビってカルビチム(カルビを醤油ベースの甘辛ダレと一緒に蒸し煮にしたもの)と名前が似てますけど、全然違うものです。

チムカルビは骨つき肉を煮込んで唐辛子やニンニクがたっぷり入った辛めのタレで和えたものです。

東仁洞にはチムカルビ屋さんがたくさん並ぶチムカルビ通りなるものがあるくらい、大邱では定番料理みたいです。f:id:Meishu0202:20190221205000j:image

ランチより早めの時間だったので人通りは少なめでした。

大邱駅からタクシーでチムカルビ通りにある鳳山チムカルビというお店に行きました!

こんな外観です。

f:id:Meishu0202:20190221204934j:image

まだお昼には早い時間だったので、最初は自分たちだけでしたが、だんだん賑わってきてました。

f:id:Meishu0202:20190221205056j:image

座敷もあるし、テーブル席もあります。

私達は18000ウォンのオージー牛のチムカルビを選びました。韓国国産牛だと28000ウォンです。

f:id:Meishu0202:20190221205214j:image

お店の人が辛さのレベルを聞いてくれたので、私達は普通レベルにしてもらいましたが、個人的な感想としては結構辛かったです!辛いものが苦手なら甘口にしてもらったほうが良さそうです。

(ちなみに私は中本の蒙古タンメンを大汗かきながらぎりぎり食べられるくらいです)

白菜の漬物や水キムチ、サンチュなどと一緒に食べるので程よく辛さが和らぎます。

他のお惣菜もどれも美味しかったです!

f:id:Meishu0202:20190221205242j:image

辛いけど、とーっても美味しくて3人で完食しました!

最後はご飯と混ぜて食べました、これが最高でした〜

f:id:Meishu0202:20190221205349j:image

 

②東城路(トンソンノ)でショッピング

チムカルビを食べ終えて、大邱の繁華街東城路を目指します。

東城路に着くまではあまり人通りが多くなくて、地方都市だなぁという感じでした(それもまた良い)

f:id:Meishu0202:20190221205638j:image

イチゴたくさん売ってる!f:id:Meishu0202:20190221205551j:image

しばらく歩いて東城路に着きました!f:id:Meishu0202:20190221205732j:image

衣服や化粧品のお店がたくさんあります!

化粧品は各ブランド個別のお店もあるし色々揃っているドラッグストアもあります。

今回は、個別の店舗もドラッグストアも利用しました。

友人曰くOliveYoungというドラッグストアは日本のマツ○ヨ的な感じでたくさんあるらしいです。個別の店舗でセールをやっている場合もあるし、OliveYoungのセールもあるので、どちらで買うのが安いか吟味すると良さそうです。

 

その他には靴下屋さんがいっぱいありました!

f:id:Meishu0202:20190221205855j:image

f:id:Meishu0202:20190221210026j:image

版権的にちょっと怪しい感じですが、キャラクターの靴下がたくさんあります。しかもなんというかちょっとダサい感じ笑(褒め言葉)

f:id:Meishu0202:20190221210003j:image
f:id:Meishu0202:20190221205932j:image

釜山にも同じようなお店がたくさんあったけど、こういう靴下流行ってるのかなぁ…?

だいたいどのお店も一足1000ウォンなので安いですね!

私も記念にこの靴下を買いました!f:id:Meishu0202:20190221210104j:image

UMAIってめちゃかわいい、そして下のさりげないおにぎり…笑

この手のお店は靴下だけじゃなく耳あて、マフラー、手袋、マスクなども売ってるので、防寒グッズ買うのにも良いです。

(この手の靴下の魅力に取り憑かれて、このあと他の場所でもたくさん買いました笑)

 

コスメは詳しくないので何も語れないのですが、peri peraの下地は気に入っているのでまた購入しました!

 

塗るだけで色白になるからです(語彙力)

美容系のブログやYouTubeやってる人ってすごいなぁ。。

 

大邱・釜山旅行の準備や注意点も良ければご覧ください〜!

【韓国】冬の大邱・釜山旅行の準備&注意点 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

次回は大邱観光の続きです!

ではでは再见〜!

 

次の記事:

今回の旅行のまとめ:

韓国旅行2019 カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記