びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国】釜山 テジクッパ通りの松亭3代クッパで贅沢な朝食

こんにちは、みどりです。

2019韓国旅行釜山編です!

 

釜山は一日のんびり過ごしていたので、定番どころの市場とかには行かなかったんですけど、それでもすごく楽しかったです!

行程はこんな感じ。

 

①お夜食のカップラーメン

②テジクッパ通りの松亭3代クッパ

③韓国のマチュピチュ!甘川文化村

④廃病院リノベカフェでティータイム

⑤絶品ケジャン

⑥Mom's Touchのチキンをテイクアウト!

 

今回は①②を紹介します!

 

①お夜食のカップラーメン

夜釜山に着きチキンを出前する予定だったのですが、SIMカードの設定に問題があるのかうまく電話できなかったため、airbnb近くのコンビニでカップ麺を買いました!

チキンのために空けといたお腹をどうしても何かで満たしたい…!それだけの気持ちでコンビニへ。

飲料の容器がかわいい!
f:id:Meishu0202:20190305210743j:image

私はこちらのカップラーメンとポテチを買いました!

f:id:Meishu0202:20190305211831j:image

辛ラーメンと同じノンシムのラーメンです。

麺は若干古いタイプでしたが、程よいジャンクさが夜食にちょうどよく、しかも辛すぎなくて良かったです。

f:id:Meishu0202:20190407183916j:image

量は食事としては少ないかもしれないけど、夜食にはちょうどよかったです。

夜食を食べながら友達と遅くまでおしゃべり。

中高生に戻ったような気分で楽しかったです。

 

②テジクッパ通りの松亭3代クッパ

夜ふかしからのお寝坊で11時過ぎにairbnbを出ました。朝ご飯兼昼ごはんとして釜山名物テジクッパを食べることに。

テジクッパは豚肉のスープかけご飯です。

西面(ソミョン)という釜山の繁華街にはテジクッパ通りなるものがあり、たくさんのテジクッパ屋さんがあります。

大邱のチムカルビ通りもそうだけど、韓国には食べ物の名前がついた〇〇通りがたくさんあるのかな?

f:id:Meishu0202:20190407184307j:image

今回は松亭3代クッパというお店に行きました。有名なお店のようで、圧倒的に人が並んでました!

f:id:Meishu0202:20190407184353j:image

観光客も結構いましたが、韓国の方が結構多かったイメージです。

 

外でスープをグツグツ煮ている様子を見るだけで食欲が止まらない…f:id:Meishu0202:20190407184425j:image

f:id:Meishu0202:20190407184459j:image

作っているところが見えるのは楽しいですね。

 

今回はテジクッパスンデ(もち米の腸詰め)を頼みました!

f:id:Meishu0202:20190407184644j:image

どっちもめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

テジクッパはスープ自体は素材の味のみなのでタテギ(万能調味料的な唐辛子味噌)やオキアミの塩辛で味付けしながら食べます。

f:id:Meishu0202:20190407184615j:image

優しいお味なので朝ごはんにもいいと思います!

ニラを入れながら食べます。シャキシャキ食感が混ざってこれも美味しい!f:id:Meishu0202:20190407184722j:image

お惣菜やキムチもとても充実しててどれも美味しいです。

f:id:Meishu0202:20190407184747j:image

テジクッパはこれだけ充実して7000ウォン程度でした!

 

こちらがスンデ。 

f:id:Meishu0202:20190407184808j:image

けっこう見た目の迫力が強いので、これまで敬遠して食べられなかったのですが、臭みもなくとても食べやすいです。おこわを食べてる感じでスンデ自体の味付けは薄めなので味噌をつけて食べると美味しいです!

 

スンデは好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きでした〜

 

西面(ソミョン)はテジクッパ通りだけでなくとても活気のある街だったので次はもう少しのんびり過ごしてみたいなぁ

 

ではでは再见〜!

 

次の記事:

今回の旅行のまとめ:

韓国旅行2019 カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記