びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国】廃病院リノベカフェ&コスパ最強ケジャン定食

こんにちは、みどりです。

やっと大邱釜山旅行最終回です!笑

今回は釜山編④⑤⑥を紹介します。

(他の記事もリンクになっているので是非ご覧ください🤗)

 

①お夜食のカップラーメン

②テジクッパ通りの松亭3代クッパ

③韓国のマチュピチュ!甘川文化村

④廃病院リノベカフェBrown Handsでティータイム

⑤コルモクケジャンの絶品ケジャン

⑥Mom's Touchのチキンをテイクアウト!

 

 

④廃病院リノベカフェBrown Handsでティータイム

甘川文化村から釜山駅までタクシーで戻り、駅近くのBrown Handsというカフェで一休みしました。

今回の旅行は充実していながらもゆったりしていて癒やしの旅でした🤗

この建物です。雰囲気ありますよね。f:id:Meishu0202:20190414190926j:image

かつて病院だった建物を改装してカフェにしています。

古さと新しさがいい具合にマッチしててとても居心地の良いカフェでした。
f:id:Meishu0202:20190414191022j:image
f:id:Meishu0202:20190414221814j:image

お店オリジナルのカップが素朴でかわいい。
f:id:Meishu0202:20190414221950j:image

美味しかったです😊

f:id:Meishu0202:20190414221907j:image

素敵なお店でした、ありがとうございました🤗
f:id:Meishu0202:20190414222234j:image

席と席の間がかなり広いので、ゆったりした気分で過ごせました。

 

⑤コルモクケジャンの絶品ケジャン

韓国旅行の最後の晩餐は、釜山駅近くのコルモクケジャンというお店にしました。

結論から言うとめちゃくちゃ美味しくてコスパも良かったけど当たりました笑

店内きれいですし、店員さんもとても親切でした!

f:id:Meishu0202:20190414222954j:image

これで2人前です!(一人あたり確か14000〜15000ウォン)
f:id:Meishu0202:20190414223052j:image

内容は、

・カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)

・カンジャンセウ(エビの醤油漬け)

・アワビの醤油漬け

・キムチ

・卵の白身の茶碗蒸し的なもの

・さつま揚げのキムチ

・野菜とカニの和え物

・ご飯(白米と海苔卵かけご飯)

・ほうれん草の和え物

・海苔

・テンジャンチゲ

すごく充実しててどれも美味しかったです!

テンジャンチゲはカニも一緒に煮込まれてて、良いだしが出てます!
f:id:Meishu0202:20190414223639j:image
ケジャンもエビもアワビも全部美味しかったなぁ
f:id:Meishu0202:20190414223728j:image
こんな感じで本当に最高だったのですが、翌日夜急激にお腹を下しました笑

調べてみるとケジャンで当たる人って結構多いみたいですね、まぁ生物なのでリスク高いのは認識していましたが。。

お客さん多くて回転良さそうだったので、決して悪いお店ではないと思うけど、ちょっとついてなかったか自分に合わなかったということなのかな。。

食事自体はとても楽しかったから、未だにお腹壊したという現実を受け入れたくない笑

 

⑥Mom's Touchのチキンをテイクアウト!

ケジャンをお腹いっぱい食べたのに、まだチキンを食べようとしていた私達は、チキンをテイクアウトするべく駅近くのキョチョンチキン(チキンのチェーン店)へ向かいました。すると、なんとテイクアウトは一時間待ちと言われてしまいました!お店にいるお客さんは誰もチキン食べてない、全員テイクアウト待ちなのか!

チキンがここまで人気とは知らなかったです!キョチョンチキンは一旦諦め、近くのMom's Touchというファストフードチェーンへ。

ハンバーガーなどもありますが、チキンも結構あります。
f:id:Meishu0202:20190414224847j:image

私達はお腹のキャパの都合で一番小さいサイズにしました。ヤンニョム味でピーナッツが乗ってます。

f:id:Meishu0202:20190414224958j:image

当初予定していたお店ではなかったけど、とても美味しかったし少量から買えたのが良かったです!

 

チキンを買って大邱Airbnbへ帰り、急いでチキンを食べ、荷造りし、翌日6時発の飛行機に備えて寝ました😌

 

最後にAirbnbからの大邱の夜景f:id:Meishu0202:20190414225729j:image

 

翌朝朝3:50ごろ東大邱駅へ向かうとすでにタクシーがいたので、タクシーで空港へ。

本当に楽しい旅行でした。

韓国は近いので短い日数でも充実して過ごせますね、また行きたいです!

 

また今度お土産の紹介しますね!f:id:Meishu0202:20190414225914j:image

 

ではでは再见〜!