びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【釜山】金海空港トランジットの過ごし方2019【5時間暇つぶし】

こんにちは、みどりです。

2019年ゴールデンウィークの4/28〜5/4でフィリピンセブ島へ旅行に行きました!

今回のブログでは経由地釜山の金海空港での過ごし方について書きます〜

セブ島のために釜山経由したブログをよく見るので結構あるあるなルートみたいですね。

 

他のセブ旅行の記事はこちらからどうぞ!

 

①フライトスケジュール

往路は金海空港での待機時間が長かったので入国して観光しようと思っていました。

(入国する場合は別途料金が必要になります。)

<往路>チェジュ航空

4/28 14:20成田空港発

4/28 16:35金海空港着

4/28 21:35金海空港発

4/29 00:45セブマクタン空港着

<復路>チェジュ航空

5/4 01:45 セブマクタン空港発

5/4 07:10 金海空港着

5/4 10:40 金海空港発

5/4 12:45 成田空港着

 

②結局空港内で過ごすことに…

成田〜釜山のフライトが1時間以上遅延し、5時間あったはずの空き時間が4時間弱に。。

4時間でも観光できないことはないけど、今回は一人旅じゃないし安定を選んで空港内で過ごすことに。

結局釜山〜セブのフライトも遅れたので、入国しとけばよかった〜😣

フライトスケジュールって結構狂うものなので思いがけず空港内で長時間過ごすことになっちゃうことありますよね。

というわけで前置き長いけど5時間何してたか紹介します〜

f:id:Meishu0202:20190517002519j:image

 

③フードコートで腹ごしらえ

早目の夜ご飯をとることにしました。

韓国出国後のエリアには2軒食事処があり、今回はwellys & FOOD COURTというフードコートで食事しました。

f:id:Meishu0202:20190517002426j:image

コムタン定食とトッポギを食べました。

スープとご飯の組み合わせってなんでこんなにホッとした気持ちにしてくれるんだろう。
f:id:Meishu0202:20190517002750j:image
やっぱり本場のトッポギは辛い。
f:id:Meishu0202:20190517002555j:image

やっぱり入国したほうが美味しくて安いところはあるけども、すぐ出てきて普通に美味しかったです。

 

④散策する

出国後エリアには

・食事処2軒

・カフェ(Angel in us coffee)

f:id:Meishu0202:20190517003020j:image

ダンキンドーナツ

f:id:Meishu0202:20190517003055j:image

・コンビニ(セブンイレブン

・ネイル&マッサージのお店

・免税店

がありました。

食事が終わって即効やることがなくなって散策したのですが、まぁ割とすぐ回りきれるので散策も割と早めに終了。

 

⑤お腹空いてないけどカフェへ

Angel in us coffeeというカフェでカフェラテを購入。Angel in us coffeeは韓国にもたくさんあるチェーン店ですね。

レギュラーサイズでも結構大容量!

f:id:Meishu0202:20190517003136j:image

 

⑥ひたすら待機、だけどWi-Fiがつながらない

そう、やることがなくなりました。

金海空港に限ったことではないけど、出国後エリアはなかなか時間潰すの難しいですね😙

ここからは旅程の確認とひたすらおしゃべり(笑)

ただなかなか空港のWi-Fiがつながらず、ほぼオフラインで過ごしました。。

いつもこんな感じなのかはわからないですが、Wi-Fiつながらないのが地味に辛かったです😂

自分がいかにインターネットに依存した生活をしているか思い知らされました😂

 

⑦最後に

トランジットで余裕があるならやっぱり入国したいですね。。

でも空港の中は清潔で韓国料理も楽しめますし、韓国国内のチェーン店もあるので、多少なりとも韓国の雰囲気を味わえると思います!

帰りはコンビニでたくさん韓国のお菓子も買えたので、なんだかんだ韓国経由の旅は私得です!

Wi-Fiがつながらなくても楽しめるものがあるとより良いかもしれません。

 

結局うまく時間潰せなくて内容薄い記事になってしまいました😣

次回はセブ旅行について書きます〜

 

ではでは再见〜!