びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【セブ旅行2019】シャングリラマクタンを大満喫①【プール・スパ・レストラン】

こんにちは、みどりです。
今回の旅行はみどり人生初のリゾート海外旅行で、なんとシャングリラホテルに宿泊しました!
財政的にはかなり困窮したのですが、楽しかったです(涙目)
こういうところに何度も来ようと思えるくらい稼ぎたいと思うと同時にケチケチ旅行も大好きなのでした。

他のセブ旅行の記事はこちらからどうぞ!

①アクセス

シャングリラホテルは空港からタクシーで20分程度。自分でタクシーで行くもよし、有料のシャトルバスやリムジンサービスを使うもよし。

私達はヒルトンポートから歩いて行きました。

②ロビー

開放的で心地よいです…!f:id:Meishu0202:20190601232502j:image
受付のお姉さんに荷物部屋に運びましょうか?と聞かれたのですが、バックパックだけなので大丈夫です!笑
このホテルにバックパックできた人他にいるのかな…

このフロアにはバーラウンジやお土産屋さん(雑貨)などがあります。

③客室

今回泊まったのはデラックスルームで、シャングリラホテルの中では手頃なお部屋。

広々してゆっくりできます。

ウェルカムフルーツのマンゴーがめちゃ美味しかった。

客室から見える吹き抜けの様子f:id:Meishu0202:20190601232634j:image

④プール

冷たくて気持ちいい〜(小学生並みの感想)

タオルは貸してくれて、近くにバーやアイスクリーム屋さんがあります。

夕焼けがきれい…!

夜のプールも気持ちいいf:id:Meishu0202:20190601233121j:image

⑤スパ

せっかくだったので、フェイシャルスパ(30分)をやってみました!
スパの予約は電話でもできるけど、ロビーと同じフロアで対面でも予約できます。通りがかりに予約しました!

スパのエントランスは広々としてゆったりした気分になります。

スパの中はもちろん写真は取れなかったのですが、サウナ・ミストサウナ・シャワールーム・プールがあり、施術の前に利用できます!
30分という短さなのに気持ちよくて寝てました。友達はずっと起きてたらしい。
私ってどこでも寝ちゃうんだなぁ(呆れ)
自分の場合、施術にオイルを使ったためか、これからに時間はプールは行かないでねと言われました。まぁマッサージの後すぐプール入りたい人はそんなにいないと思うけど。

施術が終わると着替えて元いた受付に戻ります。最後にハーブティーのおもてなしがあり、これがすごく美味しかった〜!

⑥レストラン

シャングリラマクタンにはレストランやバーが沢山あります。ホテルの周りには観光客が使うような飲食店はほぼないので、ホテルにいる間はホテルのレストランを利用しました。

【朝食ビュッフェ】

朝食ビュッフェはTides(タイズ)Aqua(アクア)の2箇所のレストランから選ぶことができます。どちらのレストランもフィリピン、日中韓の料理、パン、フルーツなどはあります。

それぞれの特徴は

タイズ:広い、品目が多い、人が多いので少し賑やか、ライブキッチンありf:id:Meishu0202:20190603091503j:image

蕎麦や巻き寿司もあります!

熱々の麺料理も!

アクア:タイズと比べるとこじんまり、品目少し少ない、静かで落ち着いた印象、ライブキッチンあり

(品目少ないというより、タイズの品揃えがとても多い印象です)

【昼食】

昼食でもアクアを利用しました。他の日はアイランドホッピングツアーに昼食がついてたので、昼食で利用したのはアクアだけです。

お通し的なパン。結構ボリュームある。

パスタ。結構種類が多かったので長期滞在でも飽きなさそう!

オレンジとジンジャーのスムージー。すごく美味しかったけど、このあと調子こいてスムージー飲みすぎて若干お腹壊した笑

【夕食】

夕食は3泊の間で2箇所行きました!

コウリーコーブ:

海を眺めながら魚介やお肉のグリルをいただけるお店です。ここのご飯は多少いい値段ですが美味しかったので2回利用しました!

ロブスターの値段が100グラム辺りなのに、1尾と勘違いして勝手に大誤算しました笑

調理するロブスターを見せに来てくれます。

一回目はテラス席だったので写真が暗いです。。でも風が心地よいです〜

たぶん12000円くらいした(涙目)

プリプリしてて美味しかったです〜!

マグロのソテー

翌々日は室内だったのできれいに撮れた。

キニラウ(フィリピンのお刺身)を初めて食べたのですが、味付けはマリネとかと少し似てて、美味しい!細かく切ったマンゴーが乗ってて、日本のお刺身とは違う南国の味わいでした。

クラムチャウダー

魚の名前が英語でわからなかったけど、美味しかった何か

チキンととうもろこしのグリル

どれも美味しかったです、もしまたシャングリラマクタンに来ることがあれば、またここで夜ご飯食べたいなぁ

Tea of Spring:

中華レストランにも行きました。点心が食べたかったけど、点心はランチのみでした。

エビマヨ、焼きそば、白菜の煮込み。

酢豚

全て小サイズで頼んだのですが、二人でお腹いっぱいになりました〜

隣の夫婦は倍以上食べてたので私達食が細いのかな…?

中華は安定してどれも美味しかったです!

エビマヨはマンゴーソースがかかってていいアレンジでした!

食器も可愛いですよね。

ほかにもバーやレストランがありますが、営業時間や曜日が異なるので予めチェックしておく必要があります。

シャングリラマクタンHP:シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ | レストラン&ダイニング

また、ホテル宿泊者はあまり外出しなさそうで、夕食時間帯は混み合う場合もあるので、心配なら予約してもいいかもしれません。

次回はいよいよシャングリラマクタンのプライベートビーチを紹介します!

ではでは再见〜!