びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【セブ旅行2019】アイランドホッピングツアーでナルスアン島・パンダノン島へ【絶景】

こんにちは、みどりです。

今回はセブ旅行アイランドホッピングについて紹介します!

f:id:Meishu0202:20190705211509j:image

(ナルスアン島にて)

他のセブ旅行の記事はこちらからどうぞ!

 

セブ島周辺は他の島も多く、それぞれのビーチに個性があるので、いくつも島を巡るアイランドホッピングをする人が多いみたいです!

もちろん個人で船の時間を調べていくこともできるのですが、今回は楽なのでツアーに参加してみました。

 

シャングリラマクタンの中にある、スコッティーズというツアー会社を利用しました。

現地でもツアーの予約はできるらしいですが、事前にネット予約していくと確実です。

 

ツアーの大きな流れとしては以下の通りです。

①ナルスアン島でシュノーケリング

②ナルスアン島で昼食(バイキング)

③パンダノン島を自由に散策

 

パンダノン島はトイレはあるけどかなり汚いらしく、ナルスアン島のレストランで必ず済ますように言われました!

その情報すごく大事です、ありがとうございます😌

 

あと、今回のツアーは船に乗る時間が結構長いです。私は大丈夫でしたが、気になる方は良いどめがあると良さそうです。

 

①ナルスアン島でシュノーケリング

ナルスアン島のそばでシュノーケリングしましたが、ホテルのビーチより深さがあるので、より開放感がすごかったです!f:id:Meishu0202:20190705211940j:image

エメラルドグリーンですね!ずっと泳いでたかったです〜😌

小さな魚の群れや大きな魚、サンゴ礁を見ることができました〜

この世界に私と海と魚だけ(のような気分になれる)

f:id:Meishu0202:20190705212115j:image

 

②ナルスアン島で昼食(バイキング)

ナルスアン島に上陸!

f:id:Meishu0202:20190705212306j:image

ウニがたくさん!
f:id:Meishu0202:20190705212507j:image

いろんなアイランドホッピングツアーのお客でレストランはいっぱいでした。f:id:Meishu0202:20190705212411j:image

バイキングのメニューはフィリピン料理&韓国料理で種類は結構多かったです。f:id:Meishu0202:20190705212548j:image

食事のあとは島を軽く散策しました。f:id:Meishu0202:20190705212650j:image

この海きれいすぎてずっと見ていられるなぁ〜

f:id:Meishu0202:20190705212726j:image

この桟橋も絵になります。

f:id:Meishu0202:20190705212847j:image

 

③パンダノン島を自由に散策

青い空と白い砂!このコントラスト最高です!

f:id:Meishu0202:20190705213130j:image

パンダノン島は遠浅な海が続いていて、魚や珊瑚礁があるわけではないのでシュノーケリングはしませんでした。

景色を楽しむ島って感じでした!

 

透明な海がどこまでも続いています!f:id:Meishu0202:20190705213224j:image

どこをとっても本当に絵になります…!f:id:Meishu0202:20190705213422j:image

f:id:Meishu0202:20190705213523j:image

f:id:Meishu0202:20190705213602j:image

f:id:Meishu0202:20190705213633j:image

パンダノン島すごくきれいでオススメなんですが、砂浜の砂が大きめで結構痛いので海用の靴を持ってくるとより良いと思いました!

サンダルだと砂が入ってきちゃうので。

 

どちらの島もとてもきれいなだけでなく、異なる特色があり楽しかったです!!

実際にアイランドホッピングするまでは一つの島で十分だろと思っていましたが、アイランドホッピングする人が多い理由がよくわかりました🤗

 

天国にいるみたいな気分にさせてくれてありがとうございました〜

 

ではでは再见〜!