びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【タピオカ】韓国No.1タピオカ専門店の19TEAに行きました【渋谷】【穴場】

こんにちは、みどりです。

昨今のタピオカブームはとどまるところを知りませんよね!

なんでこんなに流行ってるのかわかんないとか言いつつもなんとなく吸い込まれてしまいます。

私はめったに渋谷に行かないのですが、久々に行ってみるとタピオカ屋さんが多すぎてびっくりしました!

Chatime、貢茶、Coco都可、the ALLEYや他にも色々。。

熾烈な顧客の奪い合いの果て、3年後生き残るのは誰なのか、それは神のみぞ知る(厨ニ風)なんて頭の中でつぶやきながら歩いていると19TEAというお店を見つけました!
f:id:Meishu0202:20190715222937j:image

私は行列ができているお店で待てない人間なのですが、行列ができてなかったので入ってみました。

 

①19TEAってどんなお店?

韓国発のお店ですね!
f:id:Meishu0202:20190715223217j:image

ちょっと調べてみたところ、現在韓国には32店舗あり、その他にはマレーシアのジョホールバルと渋谷にあるみたいです。

海外進出を始めたところといった感じでしょうか。

参考:19티

 

②店内

お店はJKと思しき皆さんで賑わっていました。ピンクのネオンがかわいい。

f:id:Meishu0202:20190715223016j:image

アラサーOLの私とアラフィフ母上でも全然入れたよ(当然か)

私も母上のようにいくつになっても最新の文化をキャッチアップする気概を持ち続けたいよ。
f:id:Meishu0202:20190715222953j:image

SEVENTEENウォヌさんの誕生日イベントをやってました。K-POPとタピオカってどちらもすごく流行ってて最強の組み合わせかもしれないですね!K-POPファンとタピオカファンの親和性も高そう。
f:id:Meishu0202:20190715223033j:image

美味しい飲み方の最初に写真を取るって入ってるのがなんかかわいい。そして最後まで飲み切る!これ大事!
f:id:Meishu0202:20190715223110j:image

③メニュー

黒糖ミルクティーが定番ぽいです。ムギムギミルクティーとか冬季のパンプキンタピオカミルクティーとか個性がありますね。
f:id:Meishu0202:20190715223136j:image

そしてタピオカトースト!めちゃくちゃ顎を酷使しそう…!

ギフト用の瓶もあって洒落てますね🤗

 

私は今回一番ノーマルなタピオカミルクティーにしました。なんとも映えない写真…
f:id:Meishu0202:20190715223152j:image

ミルクティーはまろやかというよりも、あっさりスッキリ系でした。

タピオカは今まで行ったChatimeやCoco都可と比べると柔らかめでした。

総じて飲みやすかったです!タピオカミルクティーってなんやかんやで途中でお腹いっぱいになりがちな気がしますが、スッキリ飲みきれます😌

ブランドコンセプトとして低カロリー・無着色・防腐剤不使用と書いてあったので、あっさりしているのかな。

 

他のメニューも美味しそう。
f:id:Meishu0202:20190715223239j:image

 

たまたまかもしれないですが、並ばずに買えたので、結構穴場かもしれません😌

 

★たまに他のタピオカやさんも行ってるので読んでもらえたら嬉しいです🤗

タピオカ カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

ではでは再见〜!