びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【タピオカ】伊勢佐木モール 鴻茶で芋圓&黒糖タピオカミルク

こんにちは、みどりです。

福富町コマでスジェビ(韓国のすいとん)をお腹いっぱい食べてからブラブラしていると、うっかりタピオカ屋さんに吸い込まれてしまいました。

 

糖質&糖質のダブルコンボです😌

 

★スジェビの記事はこちら

★他のタピオカの記事はこちら

 

①アクセス

鴻茶というお店です。関内駅から地下道を通ると信号を待たなくても伊勢佐木モールへすぐ行けます。途中で福富町方面へ曲がるとすぐにあります。

公式サイト:鴻茶 タピオカ専門 関内店【公式】

f:id:Meishu0202:20190722225757j:image

このデザインの感じからして、絶対店内では中国の好い(ハオい)音乐が播放されているに違いない!と思ったらもう階段を登っていました。たまに急に中国語版ル○大柴になってごめんなさい。

 

2階に上がるのでちょっと緊張。。
f:id:Meishu0202:20190722225858j:image

②店内

店内は結構ゆとりがありますね。夜遅かったので客は私だけでした。中国語で話すんだ〜!と意気込んで緊張していたため、どんな好音乐が流れてたかは完全に忘れていました笑

f:id:Meishu0202:20190722225944j:image

タピオカ系以外もたくさんある!
f:id:Meishu0202:20190722230007j:image

タピオカミルクティー屋さんってタピオカ以外のラインナップも充実してるお店が多い割にいつもタピオカミルクティーばっかり飲んでるから次は他のもの飲んでみるかな。

今回はタピオカミルクティー以外のデザートを食べてみました!芋圓という台湾発祥のデザートです!

f:id:Meishu0202:20190722230031j:image

芋圓とは茹でた里芋にさつまいもやじゃがいもの粉を練り込んで茹でたもので、もちもちした食感が特徴です。

ほかにも仙草ゼリー、ピーナッツが入っています。
f:id:Meishu0202:20190722230058j:image

ミルク系の甘い冷たい汁のなかに入ってて夏にもってこいのデザートです。

芋圓も美味しいからもっといろんなお店で食べられるようになるといいなぁ🤗

 

そして黒糖タピオカミルクもテイクアウトしました。(暴飲暴食)
f:id:Meishu0202:20190722230126j:image

上から見るとかわいい!ストロー刺すのもったいない。まぁ結局刺すんだけども。
f:id:Meishu0202:20190722230147j:image

飲むまでになんやかんやで30分以上かかったので、話半分程度に思っていただきたいのですが、ベーシックに美味しかったです!

黒糖シロップとタピオカ自体の黒糖風味で、まろやか&濃ゆいタピオカミルクでした。

勉強疲れたあととかに飲んだら元気でそう〜

持ち歩き時間が長かったけど、タピオカもちゃんと弾力がありました〜

 

★他にもタピオカの記事をちょこちょこ書いてるので見てもらえたら嬉しいです〜!

タピオカ カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

ではでは再见〜!