びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【オモリキムチチゲラーメン】オモリプデチゲラーメンをいただきました【アレンジ】

こんにちは、みどりです。

私は韓国のインスタントラーメンが結構好きなのですが、某モッパン動画で知ったオモリキムチチゲラーメンにハマってしまいました!

★オモリキムチチゲラーメンの記事はこちら

 

そして今回は同シリーズのオモリプデチゲラーメンをいただきました!

 

〈オモリキムチチゲラーメンとは〉

韓国コンビニチェーンのgs25で販売されているインスタント麺で、カップタイプも袋麺タイプもあります。

キムチチゲラーメンは酸味のあるキムチがとても美味しく、韓国旅行の際にはいつも購入しています。

 

〈オモリプデチゲラーメン〉

オモリキムチチゲラーメンは真空パックにキムチが入っているのですが、プデチゲラーメンは小さいスパムやソーセージの輪切りが入っています。

端的に言うと、私的にはキムチチゲラーメンのほうが好みでした。

美味しいけど、オモリキムチチゲラーメンを初めて食べたときの方が衝撃的でした。

いくつかは普通に食べたのですが、一つくらいアレンジしてみようと思い、プデチゲ風の何か(プデチゲとは言ってない)を作ってみました。

 

〈アレンジ(プデチゲ風の何か)〉

開封すると、

f:id:Meishu0202:20200103005131j:image

乾麺の他に粉末スープと具(ソーセージやスパムが入ったソース)が入っています。
f:id:Meishu0202:20200103005134j:image

それにプラスして豆腐・ニラ・もやし・ソーセージ・スパム・キムチ・えのきを用意しました。写真を取り忘れたけどトック(韓国のおもち)ととろけるチーズも用意しました。
f:id:Meishu0202:20200103005127j:image

野菜類と肉類をとりあえず具がしんなりするまで炒めます。
f:id:Meishu0202:20200103005121j:image

しんなりしてきたら、豆腐・粉末スープ・ソース・水を入れてひと煮立ち。
f:id:Meishu0202:20200103005123j:image

煮立ってきたらトックと麺を入れて食べごろになったところでチーズを追加!
f:id:Meishu0202:20200103005138j:image

レシピというには程遠い書き方ですが、適当に作った割には美味しくできました。

野菜や豆腐の水分が出るのか、辛さも少し抑えられて、食べやすかったです!

 

わたしは本来のプデチゲがよくわかってないので、「こんなのプデチゲじゃない!」と言われたらぐうの音も出ないのですが、一つの鍋をみんなでつついて食べるのが楽しいので、普通の味に飽きてきたらぜひお試しください〜☺️

 

ではでは再见〜!