びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【福富町】韓国食材スーパーセブン色々買い込む【チャパグリを作るはずが…】

こんにちは、みどりです。

3月半ばに横浜福富町の韓国食材スーパーセブンで色々買い込んできました。

f:id:Meishu0202:20200329193950j:image

インスタント麺・粉末ザクロ茶・ホットクミックス。どれも食べるのが楽しみです。

食べたらその都度記事にしていく予定です☺️

 

〈目次〉

 

〈韓国食材スーパーセブン〉

福富町のメインの通りにあります。
f:id:Meishu0202:20200329194009j:image

インスタント麺は一食ずつでも売ってます。

f:id:Meishu0202:20200329194032j:image

今更ですが映画パラサイトに出てきたチャパグリを食べたくて、チャパゲティとノグリを買ったはずだったのですが…

間違えて四川チャパゲティ買ってたーー!!😭

f:id:Meishu0202:20200403231408j:image

まぁこれはこれで美味しいだろうから普通に食べよう。

(家に普通のチャパゲティ残ってました、うっかりさん😌)

 

お茶やコーヒー系もたくさんあります。デスクワークのお供にしようと思い、ザクロ茶を購入。
f:id:Meishu0202:20200329194050j:image

以前ブログで紹介したオミジャ茶を買いたかったのですが、店員さんいわくオミジャ茶は漢方(薬品)の扱いになるからうちには入ってこないよとのこと。

他のお店がどうかはわかりませんが、日本でオミジャ茶買えるのって結構レアなんですかね〜

お菓子類もたくさんあります。
f:id:Meishu0202:20200329194104j:image

飲み物コーナーに王老古(中国の激甘茶)があるのがちょっと面白かった。

f:id:Meishu0202:20200329194118j:image

何回か行きましたが、基本空いてると思います。

新大久保みたいな活気はないけど、活気なんてどうでも良くてさっさと淡々と買い物したい人ならもってこいです。

 

〈買ったもの(随時更新予定)〉

・チャムケラーメン

辛くなさそうなパッケージだけど普通に辛いです…笑

韓国インスタント麺の定番的な美味しさだと思いました。

・四川チャパゲティ

・ノグリ

・カルボプルダック炒め麺

・ザクロ茶

甘酸っぱくて美味しいです。部屋が寒いのでホットで飲んでます。

・ホットクミックス

手軽に熱々のホットクを食べられて良かったです!

作る工程自体も楽しくてオススメ😌

 

食べたらどんどん更新する予定です!

ではでは再见〜!