びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国インスタントラーメン】ごま香るチャムケラーメンの作り方

こんにちは、みどりです。

今回は韓国インスタントラーメンのチャムケラーメンを紹介します!
f:id:Meishu0202:20200329200155j:image

참깨(チャムケ)はゴマのことで、ごまのいい香りがこのラーメンの特徴らしいです。

オットギは有名な韓国の食品メーカーで、ハニーマスタードとかもオットギから出てますね。

袋麺は1994年から販売されてるそうで、インスタント麺界では結構ロングセラーなんですかね。

 

〈内容〉

乾麺・粉末スープ・調味油・フリーズドライの卵が入ってます。
f:id:Meishu0202:20200329200209j:image

「卵が入っています!」と書いてるのでイチオシポイントみたい。
f:id:Meishu0202:20200329200222j:image

 

〈作り方〉

水550mlを沸かして調味油以外の材料を入れます。
f:id:Meishu0202:20200329200240j:image

自分は本物の卵と刻みネギを入れてみました。
f:id:Meishu0202:20200329200310j:image

調味油をかけて完成!
f:id:Meishu0202:20200329200322j:image

韓国のラーメンの中ではそこまで辛い方ではないのでしょうが、日本人的には辛いです。

多分辛ラーメンを食べられるなら食べられる気がします(個人的な感想)

少しですが辛さを緩和できるので卵を入れてみて良かったです。

辛い中にもごまの香りがあって、美味しいかったです!

f:id:Meishu0202:20200329200347j:image

フリーズドライ卵は正直そこまで存在感はないかも…笑

わかめも少し入ってます。

(刻みネギは私が入れたものです。)

 

なんというか個性があるというよりは安定感のある美味しさでした!

 

他にも色々韓国インスタントラーメンを食べてるので良ければご覧下さい!

 

韓国や中国の食べ物を色々買ったので、これからはお家ごはんブログを色々書いていこうと思います!

 

ではでは再见〜!