びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国インスタントラーメン】香ばしくて美味しい農心のマッチャンポン

こんにちは、みどりです。

 

近所のスーパー(韓国食材専門じゃない普通のスーパー)で珍しく辛ラーメン以外の韓国インスタント麺「マッチャンポン」を見つけたので買ってみました!

農心のマッチャンポン以外にも、韓国のインスタント麺各社から海鮮ちゃんぽん系の麺はたくさん出てます。

食べ比べもしてみたいところ。

 

他の韓国インスタント麺の記事はこちら↓

韓国インスタント麺 カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

 

マッチャンポン(맛짬뽕)

韓国食材ではおなじみの農心のインスタント麺、マッチャンポン。

f:id:Meishu0202:20200429002144j:image

「ちゃんぽん」と言っても日本のちゃんぽんとは別物です。

韓国のちゃんぽんは唐辛子の効いた辛いスープと海鮮がたくさん入っているのが特徴です。

日韓でちゃんぽんが独自の発展を遂げてて面白いですよね🤔

 

早速作ってみた

パッケージを開けると、麺・粉末スープ・かやく・調味油が入ってます。

f:id:Meishu0202:20200429002148j:image

かやくには唐辛子や野菜(キャベツ・チンゲン菜・きくらげ)、海鮮(いか・わかめ)が入っています。

f:id:Meishu0202:20200717121430j:image

日本のスーパーで買ったので全部日本語で書いてあるのもわかりやすいです。韓国語を頑張って読み解くのも楽しいんですけどね。
f:id:Meishu0202:20200429002212j:image

麺に細かい溝が入っており、スープの味がよくしみるように工夫されているらしい。

「うまからっ」味というのが気になる笑
f:id:Meishu0202:20200429002206j:image

作り方は至って普通で、調味油以外は全部一緒に茹でちゃって大丈夫です。
f:id:Meishu0202:20200429002224j:image
茹でていきます!
f:id:Meishu0202:20200429002157j:image

今回は冷凍のシーフードミックスも追加してみました。
f:id:Meishu0202:20200429010601j:image

グツグツと美味しそうになってきました。
f:id:Meishu0202:20200429002126j:image

調味油を加えて完成!

相変わらず映えなさすぎる写真なのはご容赦ください。
f:id:Meishu0202:20200429002136j:image
太麺がもちもちとしていて美味しいです!

シーフードの風味と、炭で焼いたような香ばしい香りが特徴的です。

これが「うまからっ」味なのかな?

個人的にはこの香ばしい香りがかなり好きなのでこれからも食べていきたいです!

 

他の韓国ちゃんぽん商品も食べていきたいです😌

ではでは〜再见!