びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理】千駄木 呉宮(オグン)で熟成キムチチゲ

こんにちは、みどりです。

この前友人と谷根千散歩をして千駄木の呉宮(オグン)で韓国料理を食べてきました。

谷根千はカフェとかも沢山あってどこに入るか迷ったのですが、とても美味しくてここにしてよかったです。

f:id:Meishu0202:20201103165349j:image

 

 

お店へのアクセス・店内の様子

最寄り駅は千代田線千駄木駅で、団子坂下交差点のミスドが入っているビルの3階です。
f:id:Meishu0202:20201103165447j:image

店内はきれいで、韓国の伝統的な家屋をモチーフにしてます。お店の人に聞いたところ、2〜3年前チャン・グンソクさんが来店したらしいです。

「赤ちゃんと僕」とか「美男ですね」とか見たなぁ。

f:id:Meishu0202:20201103165524j:image

お面。
f:id:Meishu0202:20201103165542j:image

果実酒美味しそう。
f:id:Meishu0202:20201103165603j:image

済州島出身の方がやっているお店で、韓国や日本の他のお店でも経験を積んできたそうです。

 

お店のリンク:ようこそ!呉宮へ

 

キムチチゲ

メニューはキムチチゲ・参鶏湯などなどスープ系や焼き肉系などかなり豊富で、スンデ(もち米の腸詰)もありました。

私はお店に入る前からキムチチゲの気分だったのでキムチチゲにしました。

オモリキムチチゲラーメンにハマったのに普通にキムチチゲ食べたことないなと思ったんですよね。

注文するとすぐに壺に入ったキムチが来ました。

f:id:Meishu0202:20201103165621j:image

キムチ食べ放題っていいですよね!これまでの韓国旅行を思い出します。あぁ…韓国行きたい。

キムチとサービスのお惣菜とサラダも入れて980円でした。

f:id:Meishu0202:20201103165349j:image

キムチチゲはキムチの酸味と豚バラ肉のコクがよく出ていて美味しいです。

キムチは酸味だけじゃなくて、甘みや(語彙力ないのでうまく言えないけど)旨味があって、やっぱり発酵食品最高ですよね。

 

私はそこまで辛いものに強いわけではないのですが、辛味と旨味のバランスが自分にはちょうどよかったです。

友達は大汗かきながら食べてる私を見て笑ってました(笑)

次はスンデ食べたい!

 

ではでは再见〜!