びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【大久保】台湾美食 好客来で胡椒餅などを食べてきました。

こんにちは、みどりです。

この前大久保駅からすぐのところにできた台湾料理屋さん「台湾美食 好客来」に行ってきました。

多分割と最近できたお店だと思います。

f:id:Meishu0202:20220814225324j:image

 

お店

大久保駅北口を出て、横断歩道を渡るとすぐに見えてくるお店です。

宝くじ売り場のある建物の2階です。

店内はカウンター席もテーブル席もあるので、一人でも複数人でもよさそうです。

f:id:Meishu0202:20220814225410j:image

カウンター席からは大久保通りを挟んで向かいの商店がよく見えます。

改めて見ると、すごい密度で沢山のお店がありますね。

f:id:Meishu0202:20220814225429j:image

 

料理

ちょっと前にKALDIの胡椒餅が話題になっていたと思うのですが、私は食べたことがなく、台湾屋台料理の味を楽しみたいと思って注文しました。
f:id:Meishu0202:20220814225445j:image

外も中の具も熱々でした!

かじると八角と胡椒のいい香り。。

お肉もゴロゴロ入っていて結構食べ応えがあります。

f:id:Meishu0202:20220814225636j:image

次は小籠包。

緑色の皮は鶏肉の小籠包で、白い普通の皮が豚肉の小籠包です。

鶏肉の小籠包も肉汁はとてもジューシーなのですが、豚肉と比べるとあっさりしていて沢山食べられそうです(?)

なんやかんやで私は豚肉のほうが好きでした。

f:id:Meishu0202:20220814225513j:image

 

デザートで豆花と芋圓も食べました。

胡椒餅・小籠包・豆花とかなりのボリュームなのですが、罪悪感を遠くに追いやってくれそうなヘルシーな見た目です。

豆花はとてもなめらかで、芋圓は元の芋の繊維も感じられる手作り感のある感じで、美味しかったです。

タピオカは柔らかめでした。
f:id:Meishu0202:20220814225539j:image

 

他にも魯肉飯や牛肉麺、セットメニューもあったので、また来て食べたいです!

 

ではでは再见~!