びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【セブ旅行2019】シャングリラマクタンを大満喫【プライベートビーチ】

こんにちは、みどりです。

相変わらずノロノロ更新です。。
今回はシャングリラマクタンのプライベートビーチを紹介します!

f:id:Meishu0202:20190623213616j:image

他のセブ旅行の記事はこちらからどうぞ!

アイランドホッピングもしましたが、リゾート初心者な上にろくに泳げない私としては、ここが一番良かったです笑

(アイランドホッピングももちろん楽しかったけど、より安心してのんびりできました)


以下シャングリラマクタンプライベートビーチのいいところ!

①きれい!毎朝清掃されるので藻や海藻やゴミが少ないです!

f:id:Meishu0202:20190623192811j:image

この写真は朝6時半ころで、藻がまとめてあります。お昼にも掃除の時間があるみたいでした。

朝のほうがきれいなので早めに来るのがいいとは思いますが、いつ来てもきれいでしたよ😌

この写真は水深30~40センチ程度なのですが、魚がはっきり見えます!
f:id:Meishu0202:20190623212012j:image

シュノーケリングだとさらにいろんな魚が見られます!

f:id:Meishu0202:20190623213327j:image

f:id:Meishu0202:20190623213422j:image

f:id:Meishu0202:20190623213455j:image

GoPro持っていった甲斐がありました!


②安全!監視員さんもいますし、ライフジャケットは誰でも借りられるので泳げなくても安心

f:id:Meishu0202:20190623193154j:image

カップル、家族、友人同士、などなどいろんな人がいますが、うぇーい的な人がいないし混雑もしていなくていつでも静かに過ごせます!


③お金を持ち歩かなくていい!

バーの利用やレンタルのシュノーケリングセットなど、全て部屋番号を伝えてチェックアウト時にまとめて会計できます。

f:id:Meishu0202:20190623194410j:image

暑い中で飲むスムージー美味しいです!f:id:Meishu0202:20190623211411j:image

座席は屋根あり、屋根無しともにありますが、屋根ありはなかなか空かないですね笑

④いつでも気が向けばビーチに来られる!

起きてすぐビーチ、朝食食べてまたビーチ、夕飯後にお散歩ビーチ!

朝・昼・夕方・夜と風景も随分変わるので、いつでも気軽に来られるのはプライベートのいいところですね🤗

 

朝日。まだ誰も来ていないビーチは静かで気持ちいいです。

f:id:Meishu0202:20190623214721j:image

お昼は青い空がきれいです。日差しが強いのでラッシュガード、サングラス、帽子などがあったほうが良さそうです。私はノーガードで行ったら頭頂がボロボロに剥けました笑

f:id:Meishu0202:20190623215152j:image

ブーゲンビリア。青とピンクのコントラストが素敵です。

f:id:Meishu0202:20190623214909j:image

夕日が沈んでいく様子をぼーっと見ている時間も贅沢です。

f:id:Meishu0202:20190623215302j:image

夜はうまく撮影できませんでしたが、星空がとてもきれいでした。他に人もいなくて星空を独り占めしている気分になれました!

 

リゾート未経験者としては、ホテルやプライベートビーチで何日も過ごすのは飽きそうと思っていましたが、シュノーケリング3日間しても全然飽きないしむしろもっといたい気持ちになりました🤗

本当に楽しかった、また行きたいです〜!

 

ではでは再见〜!