びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【セブ旅行2019】マクタンシュラインのラプラプ像とローカルお土産屋さん【シャングリラマクタンから徒歩圏内】

こんにちは、みどりです。 

今回はシャングリラマクタンから徒歩圏内のマクタンシュラインを紹介します!

他のセブ旅行の記事はこちらからどうぞ!

 

ホテルを出て歩いていくのですが、歩道は結構狭いです。あと、たまたまかもしれないけど、木を燃やしたあとそのまま煙が出てるところがあったので、気をつけたほうが良さそうです笑

 

日差しが強いので、少し歩くだけですごい汗です…!

f:id:Meishu0202:20190626004914j:image

つきました!ラプラプ像ムキムキです。f:id:Meishu0202:20190626005101j:image

そもそもラプラプ王とは、世界一周航海をしていたマゼラン一行がフィリピンに対してキリスト教への改宗と服従を求めてきたことに対し、拒否の意思を示してマクタン島の戦いでマゼランを討ち取ったと言われている人物です。

マクタン島の至るところにラプラプの顔があります。フィリピンを守った英雄といったところでしょうか。

道端にもラプラプさんのお顔。
f:id:Meishu0202:20190626005209j:image

マクタン島の戦いの様子。f:id:Meishu0202:20190626005312j:image

フィリピン勢はかなり無防備な格好に見えますが、鍛えぬいた肉体で勝ち抜いたのでしょうか。。

マゼランの記念碑。

f:id:Meishu0202:20190626005502j:image

謎のオブジェ。

f:id:Meishu0202:20190626005350j:image

水上集落的なもの。

f:id:Meishu0202:20190626005541j:image

実際に住んでいるというより展示用みたいです。

南国ぽい木。

f:id:Meishu0202:20190626005613j:image

お土産屋さんがありました。f:id:Meishu0202:20190626005651j:image

店員さんはいたりいなかったりでした。夜のほうが賑わうのかな?

 

その近くにはさらにローカルなお土産屋さん、レストラン、売店がありました。f:id:Meishu0202:20190626005749j:image

お土産屋さんでは400ペソでワンピースを購入。お姉さんは優しい口調で色々「こっちのほうが似合うんじゃない」とかアドバイスしてくれました。押し売りとかはなくて、ゆっくり考えられました☺️

ローカルレストランも気になったけど、いかんせんお腹が弱いので控えました。

 

近くの家々。

f:id:Meishu0202:20190626005932j:image

この旅行で全体的に思ったことですが、リゾート開発・都市開発されているところとそうでないところの差がとても大きく感じました。

 

ここにもニワトリが。この旅行では至るところにニワトリがたくさんいました🐔f:id:Meishu0202:20190626010020j:image

暑くて喉が乾いたので売店でスプライトを買いました。冷えてて美味しい〜生き返る!f:id:Meishu0202:20190626010105j:image

売店では飲み物の他にアメやガムのようなもの、パンなどが売られていました!f:id:Meishu0202:20190626010147j:image

なんと中国の大白兔(日本のミルキーみたいなチューイングキャンディ)も売ってます!勝手に嬉しくなりました。

f:id:Meishu0202:20190626010225j:image

ホテルだけでなく少しローカルな雰囲気を垣間見ることができて楽しかったです🤗

 

次はアイランドホッピングの感想を紹介します!

ではでは再见〜!