びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ラーメン】藤沢 古久家でタンメンと炒飯を食べました。

こんにちは、みどりです。

 

また出張で藤沢方面へ行ったので、帰りに食事しました。

藤沢ダイヤモンドビルの古久家に行きました。

ここしか店舗がないのかと思っていましたが、調べてみると藤沢市内に複数店舗展開しています。

■古久家ホームページ

http://www.kokuya.com/01mise.htm

f:id:Meishu0202:20170302231915j:image

古久家はダイヤモンドビルの地下にあります。

昭和の雰囲気が漂う素敵なビルでした。

ダイヤモンドビルって名前が昭和ですよね。

f:id:Meishu0202:20170302231903j:image

素敵な看板です。書体が可愛い。

f:id:Meishu0202:20170302232440j:image

タンメンが人気です。

タンメンと半チャーハンを頼みました。

f:id:Meishu0202:20170302232705j:image

野菜がシャキシャキで、スープは最後まで熱くて美味しかったです。

麺はちゃんぽんの麺っぽかったです。

街の中華屋さんの定番というか安定感のある美味しさでした。

たまには家系とかもいいけど、結局こういうところに落ち着きます(*´꒳`*)

f:id:Meishu0202:20170302232901j:image

私個人的にはチャーハンがすごく気に入りました。

チャーシューがたくさん入ってて、チャーシュー味が全体に染み込んでて美味しかったです!

しかも添えられている搾菜が味濃いめで美味しくて白米欲しくなりました笑

搾菜は店頭販売もしてますよ!

f:id:Meishu0202:20170302233126j:image

f:id:Meishu0202:20170302233129j:image

持ち帰りできるメニューもたくさんあります。持ち帰りメニューはテーブルにも置いてあるので、食べてる間に注文用紙を渡せば帰るときに用意されているという仕組みのようです。至れり尽くせりです。

電話予約もできるんですね。

f:id:Meishu0202:20170302233309j:image

私が食事したのが閉店間際だったので、かなり品物が少ないですが、チャーシューや搾菜、中華まんを買えますよ!

 

近くの人が肉まんを食べててそれも美味しそうでした(*´꒳`*)

 

再见~