びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ガチ中華】牛家兄弟で蘭州牛肉麺とラムカツをいただきました【新宿】

こんにちは、みどりです。

今回は新宿で蘭州牛肉麺とラムカツを食べてきました。

f:id:Meishu0202:20230121092511j:image 

 

お店

お店はこちら。牛家兄弟です。
f:id:Meishu0202:20230121092448j:image

新宿西口を出て小田急ハルクのそばにあります。

シルクロード料理のお店です。

内装がおしゃれですね。
f:id:Meishu0202:20230121092543j:image

ガチ中華だとネオンサインのギラギラした内装のお店をよく見かけますが、ここはいまどき風なんだけど伝統的なデザインでもあって見てて楽しいです。
f:id:Meishu0202:20230121092612j:image

 

料理

蘭州牛肉麺です!やや細麺(二細)にしました。
f:id:Meishu0202:20230121092511j:image

スープがとても美味しいです。

お肉は少し固めかも。

友人は「こんな美味しいもの、なんでもっと流行らないの?!」と言っていました笑

こちらがラムカツです。f:id:Meishu0202:20230121092711j:image

お肉がホロホロしていて、とても美味しいです。

羊肉というと、羊肉串(串焼き)や羊雑湯(羊肉とモツのスープ)などの料理をよく食べてきたのですが、揚げ物にしてもめちゃくちゃ美味しいんですね。

 

こちらのお店は羊や牛の料理がたくさんあるので、他も色々食べてみたいですね。

 

ではでは再见〜!