びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナム料理】バインミーゴンゴンでブンボーフエとバインミーをいただきました【大久保】

こんにちは、みどりです。

大久保駅近くのバインミーゴンゴンでベトナム料理を食べてきました。

ブンボーフエがとっても美味しかったです。
f:id:Meishu0202:20230121092759j:image

 

 

お店

場所は大久保駅から線路沿いをちょっと歩いたところです。

 

f:id:Meishu0202:20230121092811j:image

バインミー、麺料理、デザート、ドリンクがたくさん!

f:id:Meishu0202:20230121092825j:image

店内はこんな感じ。

ベトナム人(多分)のお客さんで賑わっています。これは期待できますね!
f:id:Meishu0202:20230121092838j:image

テーブルには調味料が置いてあります。

にんにくと唐辛子が入ったお酢、結構好きなんですよね〜
f:id:Meishu0202:20230121092856j:image

 

料理

ブンボーフエが来ました!

牛肉とベトナムハム(豚肉や牛肉を練って作ったハム)が沢山入っていて豪華です…!
f:id:Meishu0202:20230121092759j:image

スープはフォーと比べると、よりガツンとくる味わいで、甘辛かったです。

麺は断面が丸い麺でツルツルモチモチです。

ブンボーフエはベトナムのフエの牛肉麺なんですが、フエには行ったことがないので、いつか本場の味を食べてみたいですね。

 

そしてこちらがセットのハーフバインミー

(写真は二人分)
f:id:Meishu0202:20230121092921j:image

フランスパンとベトナムハム、シャキシャキ野菜の食感が合わさってとても美味しいです。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、ベトナムコーヒーも飲みました。

練乳のまろやかな甘みとコーヒーの香ばしさが本当に病みつきになります…!

初めて飲んだときは「こんなに甘いものよく飲めるな」と思いましたが、今はベトナム料理店に来たら毎回頼むくらい大好きです。

 

またベトナムにも行きたいなぁ

ではでは再见〜!