びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【トルコ料理】HiSARで日替わりランチとケバブランチ【大久保】

こんにちは、みどりです。

だいぶ前(11月初旬)に大久保のトルコ料理屋さんHiSARで日替わりランチをいただいてきました。

別日にケバブランチも食べたので、併せてご紹介です。

 

更新が途絶えまくっていましたが、2023年は休眠ブログを復活させたいと思ってます。。

来店が結構前なので、最新情報でなかったらすみません。そこだけご了承下さい。

私の思い出メモです。

f:id:Meishu0202:20221102223222j:image

 

 

お店

大久保駅から少し歩いたところにあります。

goo.gl

今回も前回も店内で食べたのですが、テイクアウトメニューも充実してそうです。
f:id:Meishu0202:20221102223236j:image

 

店内はトルコのタイルやランプがとてもかわいいです。

天井がトイストーリーのアンディの部屋感(伝わる?)があって、それもまたかわいいです。

f:id:Meishu0202:20221102223254j:image

 

メニュー

ランチは4種類セットがあります。今回は日替わりを選びました。

f:id:Meishu0202:20221102223245j:image

 

ケバブランチも食べたことがあるのですが、とても美味しかったです。

f:id:Meishu0202:20221102223514j:image

 

こちらが日替わりです。

主菜は煮込みハンバーグとマッシュポテトでした。

ハンバーグは肉肉しい食べ応えのあるもので美味しかったです。

スープはまろやかなんですが酸味もあり、短いパスタ?が入っていました。

こちらもとても美味しかったです。

ピタパンをスープやポテト、ソースに付けながら食べて、ボリューム的にも満足でした!
f:id:Meishu0202:20221102223222j:image

 

食後にはお茶が出ます。

トルコのチャイ用グラス、本当にかわいい形してますよね!

f:id:Meishu0202:20221102223335j:image

 

最後は単品でバクラヴァというトルコの伝統的なお菓子をいただきました。

何層にも重なったパイ生地に甘いシロップがしみ込んでいて、噛むほどに甘味を感じます。

今回はこれがお目当てだったので、ランチ時間帯でも単品注文できてよかったです。

f:id:Meishu0202:20221102223350j:image

 

お会計するときに、店員さんと少し話したのですが、

「うちはケバブに(冷凍ではなく)新鮮な生肉を使ってるから美味しいですよ」と美味しさの秘訣も教えてもらえました。

 

ランチセットはどれも充実感がありそうなので、他のセットも食べてみたいです。

 

ではでは~再见!