びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理】福富町 コマ で家庭料理スジェビ(すいとん)をいただきました

こんにちは、みどりです。

以前にも行ったことがあるのですが、福富町コマに行ってきました〜

前回来店したときはカンジャンセウ(醤油漬けのエビ)と参鶏湯をいただいてどちらもとてもおいしかったです!

 

★前に行った記事はこちら

 

①お店の紹介

このお店です。
f:id:Meishu0202:20190721224237j:image

海鮮が売りのお店で、生簀には魚介類がたくさん!
f:id:Meishu0202:20190721224300j:image

f:id:Meishu0202:20190721224354j:image

②今回注文したメニュー

飲み物は韓国の甘酒 シッケにしました。初めて飲んだのですが、スッキリしてて美味しかったです。

f:id:Meishu0202:20190721224650j:image

日本の甘酒はとろっとしてますが、シッケはサラサラしてます。

結果どっちも好き。

 

サービスのお惣菜も美味しい!

これと白米で全然進んじゃうと思う。

f:id:Meishu0202:20190721224711j:image

今回はスジェビを注文しました!

大邱の西門市場(ソムンシジャン)で食べたスジェビが忘れられなくて、食べられるお店を探しました!
f:id:Meishu0202:20190721224741j:image

お店の方曰く、スジェビは人気メニューらしいです。確か1200円くらいでした。

平べったいすいとんがたくさん入ってます。
f:id:Meishu0202:20190721224824j:image

他にはたまご、エホバク(韓国のかぼちゃでズッキーニの食感と似てる)、アサリが入ってました!

 

西門市場で食べたスジェビと比べて具だくさんでした!でも西門市場で食べたスジェビも美味しかった。どっちも好き。

 

ちなみにこちらは西門市場のスジェビ

★西門市場の記事はこちらf:id:Meishu0202:20190721230525j:image

 

スジェビは家庭で親しまれている懐かしい味らしいので、家でも作ってみたいと思いました🤗

 

ちなみにこのあとお腹いっぱいなのにタピオカ屋で芋圓食べました笑

 

ではでは再见〜!