びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

新大久保を散歩しました①华侨服务所

こんにちは、みどりです。

 

依然として韓国料理にはまっているので、コリアタウンとして有名な新大久保へ行きました。

 

新大久保=韓国料理や韓流芸能人のグッズというイメージがありましたが、結構いろんな国のお店がありました。

 

f:id:Meishu0202:20170219120500j:image

f:id:Meishu0202:20170219120510j:image

f:id:Meishu0202:20170219120536j:image

もちろん韓国関連のお店が多いですが、アジア各国のお店が集結している印象です。

 

上の写真の华侨服务所に入ってみました。 

f:id:Meishu0202:20170219120802j:image

アジア食材と中国書籍のお店です。

f:id:Meishu0202:20170219120818j:image

ピータン

f:id:Meishu0202:20170219120834j:image

中国最強の飲み物王老吉ももちろんありました。

f:id:Meishu0202:20170219120849j:image

搾菜などの漬物の種類が豊富です!

f:id:Meishu0202:20170219121157j:image

花巻なども冷凍食品コーナーにありました。

f:id:Meishu0202:20170219121257j:image

↑激甘注意です。

f:id:Meishu0202:20170219121337j:image

中国食材以外もありました。

中国食材多めのスーパーという感じでした(*´꒳`*)

 

f:id:Meishu0202:20170219121440j:image

書籍の階にはお酒もたくさんありました。

f:id:Meishu0202:20170219121602j:image

一部ですが、日本人向けの中国語教科書もありました。

f:id:Meishu0202:20170219121646j:image

少し古いし、返品もできないそうですがCDも売ってました。

 

 また、店の入り口には多分少し前の新聞も置いてありました。勝手に持って行って良い感じでした。

 

店員さんは流暢な日本語で対応してくれるので、安心して買い物できます〜

 

次はご飯を食べに行きます。

再见~