びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理】ソウル麻浦屋のソルロンタンが美味しい!【横浜福富町】

こんにちは、みどりです。

またまた横浜福富町に行ってきました!

韓国料理店と風俗店が立ち並ぶ横浜でも有数のディープなエリアです。

そのため誰にでもおすすめできるわけじゃないですが、新大久保の混雑ぶりを見てると、他のコリアンタウンに目を向ければ並ばないでも買えるもの沢山あるよと伝えたくなりますね。

でもやっぱり新大久保が一番映えるモノを提供してるから他のコリアンタウンじゃ意味ないのかなぁ…

福富町にはチーズハットグとかないしね笑

 

話はそれましたが、今回はソルロンタンを食べたくて、福富町のソウル麻浦屋というお店へ行きました!

結論から言うととても良かったです。

実は以前にも友人とタッカンマリとトッカルビを食べたのですがその時もすごく美味しかった!

外観はこんな感じで、程よくローカル感。映えるお店よりこういうところが落ち着くなぁ(おっさん)

f:id:Meishu0202:20181223230517j:image

店内はテーブル席と掘りごたつ席があります。たまたま私が行った時には女性客が多かったです。
f:id:Meishu0202:20181223230533j:image

来ました!ソルロンタン

ソルロンタン自体にはそこまで味付けがないので、テーブルに置いてある塩でお好みの味にします。

f:id:Meishu0202:20181223230510j:image

ソルロンタン1,500円にご飯とこちらのお惣菜が付きます!

f:id:Meishu0202:20181223230525j:image

左上から韓国海苔、オキアミの塩辛、マカロニサラダ、キムチ味の厚揚げ、カクテキ、キムチでした!

1人じゃ食べきれないくらいの量でびっくり!しかも美味しい!

ソルロンタンは牛肉とタンミョン(太い春雨みたいなもの)が沢山入ってて、こちらもボリューム満点!

f:id:Meishu0202:20181223230529j:image

お肉が柔らかくて、ボソボソしてなくて、程よくコラーゲン感があって最高だった。

 

飲み物にはスジョングァを頼みました。どんなものかわからず適当に頼んだのですが、完全に飲む八つ橋でした笑
f:id:Meishu0202:20181223230521j:image

色はこんな感じ。
f:id:Meishu0202:20181223230513j:image

 

美味しいし、何よりボリュームがすごかったです!

タッカンマリもトッカルビもソルロンタンも美味しかったからまた他のものも食べてみたいなぁ〜

 

ではでは再见〜!