びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国】釜山 甘川文化村を散策【韓国のマチュピチュ】

こんにちは、みどりです。

だいぶ空いてしまいましたが釜山旅行の続きです。

今回は③甘川文化村のレポです。

(他の記事もリンクになっているので是非ご覧ください🤗)

 

①お夜食のカップラーメン

②テジクッパ通りの松亭3代クッパ

③韓国のマチュピチュ!甘川文化村

④廃病院リノベカフェでティータイム

⑤絶品ケジャン

⑥Mom's Touchのチキンをテイクアウト!

 

これまであまり、インスタ映えみたいなところは敬遠してあまり行かなかったのですが、結構良かったです。

韓国のマチュピチュと言われているんだとか。マチュピチュかどうかはわからないですが、カラフルで見応えがあります。
f:id:Meishu0202:20190414124853j:image

上の写真はちょっと盛りました笑

実際はこんな感じ。

f:id:Meishu0202:20190414125004j:image

でも十分いい景色です!是非実物を見てみてください〜!

 

■甘川文化村とは

元々このあたりは朝鮮戦争時の難民たちが集まって出来た集落で、貧しい村だったそうです。

2009年頃からマチュピチュプロジェクトとして町おこしが始まり、美術家や写真家が集まり街中アートな甘川文化村ができたそうです。

完全に偏見ですが、フォトジェニックで町おこしみたいなのってなかなかうまく行かないのかなというイメージがあったので、こんなに賑わっててすごいなぁと思いました(語彙力)

 

■散策の感想

行きは釜山駅からバスを利用しました。

到着すると近くに大きな地図と案内所があります。

f:id:Meishu0202:20190414164202j:image

案内所では地図兼スタンプラリーカードを販売しています。

いい匂い。。
f:id:Meishu0202:20190414164322j:image

韓服体験もできるみたいです。
f:id:Meishu0202:20190414165215j:image

お魚のオブジェ。ここで一旦撮影大会。
f:id:Meishu0202:20190414173234j:image

可愛いカフェ。ここでも撮影大会。
f:id:Meishu0202:20190414165300j:image

このまま展望台まで登ります。

カラフルな家々、山、海を一望できます!
f:id:Meishu0202:20190414165746j:image

f:id:Meishu0202:20190414165952j:image

展望台付近にはポストがあり、一年後自宅に届くようにはがきを出すことができます。私も書いてみたので、一年後が楽しみです。
f:id:Meishu0202:20190414170024j:image

雑貨屋さん、お土産屋さんもたくさんあります。
f:id:Meishu0202:20190414170644j:image

ポーチ類が可愛くてつい買ってしまいました。だいたいどこのお店も一個300円〜400円くらいでした。
f:id:Meishu0202:20190414170723j:image

星の王子さまとツーショットを取るのが大人気みたいです。私が訪れたときには30人以上並んでました!
f:id:Meishu0202:20190414170842j:image

女性が多いと思いきや、男性グループも多く来ていて、誰でも楽しめる場所でいいなぁとしみじみ思いました🤗

 

学校のようなお土産屋さん
f:id:Meishu0202:20190414171224j:image

脇の階段も可愛い。おとぎの世界って感じです。
f:id:Meishu0202:20190414171319j:image

展望台以外からでも沢山撮影スポットはありました。
f:id:Meishu0202:20190414171428j:image

f:id:Meishu0202:20190414173400j:image

ここの観光を終えて、釜山駅へ戻りました。

帰りはタクシーに乗ったのですが、車内で流れていた曲が(多分)韓国アイドル創成期的な感じで、初めて聞くのに妙に懐かしい感じでした。心地よかったです。

 

次は釜山の廃病院リノベーションカフェと美味しいケジャンの紹介です!ケジャンはあたったけどね!笑

 

ではでは再见〜!

 

今回の旅行のまとめ:

韓国旅行2019 カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記