びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ガチ中華】大久保の撒椒で四川料理を食べてきました。

こんにちは、みどりです。

大久保に最近できた撒椒というお店で、ガチ中華をいろいろ食べてきました。

f:id:Meishu0202:20220220155233j:image

この前散歩中にサイバーパンク的ギラギラガチ中華屋さんが開店しているのを見つけて、めちゃくちゃ気になっていました。

撒椒という四川料理のお店です。

f:id:Meishu0202:20220220155255j:image

 

お店の場所

大久保駅北口を出て、大久保通りを新大久保とは逆方向に1分くらい歩いたところにあります。

(まだMap上にこのお店がなかったので、リンクは同じビルに入ってるルノアールです。)

https://goo.gl/maps/asjVhTC3fjpR7Rnn7

goo.gl

 

映えな店内

店内は鮮やかでサイバー感ある空間になっています。

ネオンぽいデザインに惹かれます。

f:id:Meishu0202:20220220155320j:image

京劇のイラストもかわいい。

ここだけでなく、奥にもテーブル席がたくさんありました。

f:id:Meishu0202:20220220193041j:image

トイレの前もやっぱりギラギラ。

これだけ世界観徹底している感じなのに、その下に段ボールが無造作に積まれているところがまたなんか良い(?)
f:id:Meishu0202:20220220155405j:image

店内はC-POPが流れていて雰囲気がかなり仕上がってるので、入店しただけで大興奮でした。

 

メニュー

今回はランチ時間帯に行ったので、ランチと単品でいくつか頼んでみました。

ランチは880円でご飯・スープ・前菜・漬物・味付け卵・杏仁豆腐がセルフで食べ放題です!

f:id:Meishu0202:20220220155307j:image

セルフ食べ放題コーナーはこんな感じでした。

左の白菜の漬物がピリ辛で特に美味しかったですが、他も美味しかったです。

これだけのものが食べ放題ってすごいですよね。

f:id:Meishu0202:20220220155438j:image

スープも具沢山で美味しかったです。

辛い料理を注文していたので、このスープが和らげてくれてよかったです(笑)

f:id:Meishu0202:20220220155455j:image

今回は

・水煮牛肉(辛い牛肉の煮込み料理)(ランチセット)

・口水鶏(よだれ鶏)(単品)

・羊肉串(単品)

を注文しました。

 

口水鶏は麻辣の中に胡麻のまろやかさがあって、鶏もぷりぷりしていました。

やっぱりド定番で美味しい。

f:id:Meishu0202:20220220155530j:image

こちらはランチセットで注文していた水煮牛肉。

辛いのになんで「水煮」という表現なのかは前から気になっている。。

唐辛子と山椒と豆鼓の味付けで煮込まれた牛肉でご飯が進みます!

f:id:Meishu0202:20220220155233j:image

最近食べてなくてどうしても食べたかったので、羊肉串も頼みました。

ジューシーで香ばしく美味しかったです。

f:id:Meishu0202:20220220155545j:image

「こいつ肉しか食ってねーな!」感が否めないですが、いつものことです(?)

 

今回はランチメニューや定番中華料理を頼んでみましたが、

特にランチメニューは主菜がかなりボリューミーで、各種食べ放題もついているのはかなりコスパが高いと思いました。

他にもこのお店は烤鱼(魚丸ごと辛く煮込んだ料理)を推しているみたいなので、是非食べてみたいです。

 

最近ガチ中華フードコートに日本人もかなり増えてきたという話も聞きますが、

ここのお店は映え要素もあり、そのうち日本人のお客さんもどんどん増えるんじゃないかななんて思いました。

 

ではでは~再见!