びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナム料理】ベトナムフォーでチキンフォーとベトナムコーヒー【新大久保】

こんにちは、みどりです。

以前新大久保を散歩したときに気になっていたベトナムフォーというお店に行ってきました。

「/\゛トナムフ才ー」という看板、気になりすぎます!

f:id:Meishu0202:20210529134620j:image

 

 

お店

場所は新大久保駅を出てマツモトキヨシの脇の道を入ってちょっと歩いたところにあります。

イスラム横丁と呼ばれている道ですね。

f:id:Meishu0202:20210529134654j:image

2階なので、ちょっと入るのに勇気がいる人もいるかもしれませんが、可愛い内装で清潔感のあるお店だと思います。

f:id:Meishu0202:20210529134641j:image

我が国においてクリスマスを過ぎてからのクリスマスツリーってこの上ない粗相みたいな感じありますけど、クリスマスツリーが置きっぱなしのところも好き。

f:id:Meishu0202:20210529134650j:image

本日のプレイリスト。
f:id:Meishu0202:20210529134705j:image

チキンフォー

今回は豚ひき肉とレモングラスと生春巻きセット(850円)をいただきました。

f:id:Meishu0202:20210529134710j:image

かなり盛り沢山でお腹いっぱいになりましたし美味しかったです!

フォーもご飯もクセのない優しい味付けなので、割と誰でも食べやすいと思います。

チェー(画面下中部)もついてきてベトナム料理大満喫セットでした。

友人はバインセオのセットを頼んでいましたが、こちらも美味しそうでした。

f:id:Meishu0202:20210531192708j:image

ベトナムコーヒーも一緒に注文しました。

ホーチミン旅行で初めてベトナムコーヒーを飲んでその甘さに驚いたのですが、だんだんクセになってきて今ではこの練乳の味が大好きです。
f:id:Meishu0202:20210529134637j:image

アイスの場合は、コーヒーの抽出が終わった後、グラスに移し替えてもらえました。

相変わらず激甘ですが沁みる〜。。
f:id:Meishu0202:20210529134633j:image

店内にはベトナム食材店も併設されており、ライスペーパーやフォーの乾麺などいろいろなものが販売されています。
f:id:Meishu0202:20210529134624j:image

ベトナムコーヒーも品揃え豊富でした。
f:id:Meishu0202:20210529134629j:image

店員さんが安定と信頼のメーカーを教えてくださって、無事インスタントコーヒーを購入できました。

家で飲んでみましたが、インスタントながらも香りが良く美味しかったです。

在宅勤務のお供にしようと思います。

f:id:Meishu0202:20210529135222j:image

 

そういえば、こちらのお店チキンフォー単品だと500円(税別)みたいなので、近所だったら通い詰めたいです!

(↑ランチだけかもしれないです)

 

ではでは再见〜!