びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

香港華記焼味&米線で香港のお菓子をいただきました【高田馬場】

こんにちは、みどりです。

またまた高田馬場散歩の続きです!

ちなみに高田馬場散歩のまとめはこちら↓

 

今回の高田馬場散歩で訪れた最後のお店が香港華記焼味&米線 早稲田店です!

f:id:Meishu0202:20190117125212j:image

ここでは香港のお菓子をいただきました。

张亮麻辣烫、沙县小吃、香港華記焼味&米線 早稲田店とはしごして食事もおやつもできて楽しかったです。  

 

1.香港華記焼味&米線とは

香港出身のオーナーが東京や大阪で香港華記茶餐廳というお店を複数展開しているのですが、こちらはそのうちの一店舗です!f:id:Meishu0202:20190117125249j:image

米線というのは雲南省発祥のお米から作られた麺料理です。断面が丸くて少し太めの麺です!米粉と呼ぶ地域もあるらしい。

参考:米线(食物名称)_百度百科

 

2.アクセス

東京メトロ東西線早稲田駅3b出口を出てすぐです!高田馬場駅からだと徒歩20分くらいかかってしまうので、直接行くなら地下鉄がおすすめ。

 

3.店内・メニュー

香港行ったことないからなんとも言えないのですが、本場感がある!気がします!

入口にはテイクアウト用のコーナーもあります。

f:id:Meishu0202:20190117125449j:image

店内は広東語のテレビが流れローカル感があります!

内装もすごくいいです!いい意味で少し雑多な感じです😌
f:id:Meishu0202:20190117125801j:image

メニューはこんな感じです。

f:id:Meishu0202:20190117125938j:image

ご飯系や麺類が美味しそう!

油淋鶏やローストポーク気になるなぁ…

今日はもう食事してしまったので、再来を誓いました!

 

4.食レポ

今回はエッグタルトと香港式ワッフルをいただきました。
f:id:Meishu0202:20190117130213j:image

こちらはテイクアウトもできます!

どちらも普通に美味しかったですが、ワッフルが中までぎっしり生地があってかなりボリューミーでした!

前にシンガポールで似たものを食べたときには中が空洞になっていて軽いイメージだったのですが、どっちがスタンダードなんだろう…?

味は甘すぎず美味しかったです。

一人で軽くおやつならエッグタルト一つで十分かも!

できたてのタイミングで食べられたらもっと美味しいんだろうなぁ〜

 

またお菓子も食べたいし、食事もしたいので少ない友達を誘ってみようと思います😌

 

ではでは再见〜!