びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理】明洞のり巻きで牛壺プルコギと白菜キムチ【新大久保】

こんにちは、みどりです。

最近ハマっている新大久保で、またまた韓国料理をいただいてきました。

今回は職安通りの明洞のり巻きというお店へ行ってきました。

f:id:Meishu0202:20210606130917j:image

新大久保のメインストリート(伝われ)は結構人通りが多いので、私は職安通り周辺へ行くことが比較的多いです。

メインストリートほどの店舗数はないものの、個人的にはさっと気楽に入れることが結構重要なので、職安通りおすすめです。

 

 

お店

上述の通り職安通りにお店がありますが、メインの通りにも同じお店があります。
f:id:Meishu0202:20210606130924j:image

この日は午前10時ごろに来店したので、まだ割と空いていました。
f:id:Meishu0202:20210606130928j:image

 

牛壺プルコギ

パンチャン(おかず)はこちらの3品。もちろんメインの料理目的で来ているのですが、パンチャンが美味しいと嬉しいですよね。
f:id:Meishu0202:20210606130936j:image

こちらが牛壺プルコギです。牛の切り落とし肉とタンミョン(太めの春雨みたいなもの)が甘い味付けで煮込まれています。
f:id:Meishu0202:20210606130931j:image

めんつゆやすき焼きのわりしたみたいな味で、辛いものが食べられない人でも食べやすい味付けですし、お米との相性も抜群です。

牛肉が見た目以上に沢山入っていて、満腹になりました。(気合い入りすぎた朝食)

 

テイクアウトメニュー

帰りにキムチをテイクアウトできるか聞いたらパックにかなりぎっちり詰めてもらえました!

確か300円くらいだったと思います。お店のキムチが手軽に買えて嬉しい。
f:id:Meishu0202:20210606130921j:image

また、「明洞のり巻き」という店名の通りのり巻きももちろんあります!

写真は1年くらい前にテイクアウトした時のものなので、今回来店時のものではないですが、こちらも美味しいのでおすすめです。

f:id:Meishu0202:20210606131345j:image

のり巻きはおやつ感覚でサラッと平らげてしまうので危険です。。

 

ではでは再见〜!