びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理】本粥&ビビンバcafeでサムゲアワビお粥をいただきました【新大久保駅】

こんにちは、みどりです。

 

今回は新大久保の本粥(ボンジュク)でお粥を食べてきました。

f:id:Meishu0202:20210606153722j:image

初めて韓国(ソウル)へ旅行に行ったときに、安国駅近くの本粥で食べたお粥が美味しくて、その後も韓国の空港で食べたりしてたんですよね。

日本に進出していることはつい最近知り、すぐ行ってみることにしました。

 

 

お店

新大久保駅の脇の道をまっすぐ入ってしばらく行くとあります。

↓この道
f:id:Meishu0202:20210606181232j:image

お店に到着。

f:id:Meishu0202:20210606153718j:image

店内はテーブル席がいくつかあり、テイクアウトにも対応しているようでした。
f:id:Meishu0202:20210606153710j:image

今回は韓国で食べたサムゲアワビお粥にしました。私が注文した後「サムゲ“アワビ”〜」とキッチンに伝えていて、キッチンの方からも「アワビ良く出るね〜」と聞こえてきたので、どうやらアワビは人気のようです。
f:id:Meishu0202:20210606153726j:image

サムゲアワビお粥

お粥がこちら。1人前の量がかなりボリューミーでお腹いっぱいになります。
f:id:Meishu0202:20210606153714j:image

お粥の他に白菜キムチ・フレーク状の韓国のり・チャンジャ・大根の水キムチがついてきます。

韓国で食べた時も大体同じような感じでした。

お粥は鶏肉もアワビも沢山入ってました。アワビのコリコリ感が良く、シンプル優しい味付けで食べやすかったです。

他にもナツメや高麗人参も入っていて栄養満点でした。

 

まだしばらく海外渡航できない日が続きそうですが、しばらくはこの付近で海外気分を味わおうと思います〜

ではでは再见〜!