びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【米線】新橋 過橋米線でおいしい米線ランチ!

こんにちは、みどりです。

新橋駅近くの過橋米線というお店でランチしてきました。

 

アクセスなどはこちら:

過橋米線 新橋店 - 御成門/中華料理 [食べログ]

 

米線とは米粉からできた麺で、個人的には食感はうどんとマロニーの間くらいかなと思います。ツルツルもちもちで美味しいです。

雲南省発祥の料理らしいです。

お店の外観はこんな感じです。
f:id:Meishu0202:20190201090918j:image

メニュー。ランチだけでもたくさんあります!米線の種類がとても多いですが、定食メニューもたくさんありました。
f:id:Meishu0202:20190201090951j:image

f:id:Meishu0202:20190201091012j:image

羊肉米線麻婆丼のセット。(850円)
f:id:Meishu0202:20190201091025j:image

米線アップ。ツルツルもちもち感伝わるでしょうか。
f:id:Meishu0202:20190201091036j:image

お肉はしっとり柔らかくとても美味しいです。優しいお味で、どんどん食べられます!

麻婆丼の辛さと米線の優しい味がちょうどよいです。

かなりお腹いっぱいになります。

 

別日に土鍋米線も食べました。ミニ炒飯とセットで850円。

こちらもとても美味しいです!
f:id:Meishu0202:20190415223420j:image

辛めの味付けで、しかも土鍋でアツアツなので、大汗かきながら食べました笑

食べ始めはそんなに辛くないのですが、だんだん辛味が口の中に蓄積されてきて、後半は結構辛かったです、でも美味しい!

 

中国版食べログ大众点评でもレビュー件数少ないですが、なかなか評判良さそうです!

http://www.中国雲南酒膳坊.com/ 過橋米線(新橋店),★★★☆,新桥/汐留 中餐,東京都港区新橋5-20-1 1F http://m.dianping.com/appshare/shop/77472847

 

米線は日本食の麺類にはあまりない食感なので、是非試してみてください〜

 

最近また都内近郊の現地中華巡りにハマってるので、他のお店のことも書きたいなぁ。

 

ではでは再见〜!